2024.03.21(木

長崎県産芝海老や播磨灘産牡蠣使用の期間限定
メニュー登場、ロイヤルホストが国産食材を応援
「Good JAPAN 春」3月21日より販売開始

   ロイヤルフードサービス(株)が展開する「ロイヤルホスト」は、国産食材を応援する「Good JAPAN」として、国産食材を使用した期間限定商品2品を3月21日(木)より販売する。

   本企画は「食べて応援 日本の海の恵み」をキャッチコピーに、ロイヤルグループであるロイヤルホスト•天丼てんや•リッチモンドホテル•ロイヤルガーデンカフェなど、各ブランドを横断して国産食材消費を応援する企画だ。
   今回ロイヤルホストでは、メインとなる国産食材に「長崎県産芝海老」と「播磨灘産牡蠣」、「北海道オホーツク海産帆立」を使用。日本の食材の旨みを活かしながらロイヤルホスト自慢の洋食と掛け合わせた、ロイヤルホストならではのラインアップを展開する。
   「牡蠣と帆立のシーフードピラフ」では、芝海老などのシーフードと野菜やマッシュルームの豊かな旨みあふれるピラフに、帆立のベーコン巻きブロシェットとふっくらと旨みが詰まった牡蠣を贅沢に5粒盛り付けた。お好みでソースやレモンをかけて楽しめる、海の幸たっぷりの一品だ。
 「190gレギュラー黒×黒ハンバーグ&牡蠣と芝海老のちいさなグラタン」は、人気の黒×黒ハンバーグに、旨みのギュッと詰まった牡蠣•芝海老を、卵のコクとチーズが香るモルネソースに更にチーズをのせて焼き上げたグラタンをあわせた。ハンバーグとシーフードグラタンを一度に楽しめるお薦めメニューだ。ロイヤルホストは創業以来、美味しさと、安全・安心な「食」の提供に向き合ってきた。これからも「美味しさ」と「おもてなしの心」を皆様におとどけしていく。「Good JAPAN 春」販売概要
販売期間:2024年3月21日(木)~5月中旬予定  
販売時間:10時30分~
販売店舗:ロイヤルホスト計215店舗(京都髙島屋S.C.店、羽田空港店、広島空港店、那覇空港店、鹿児島空港店、新千歳空港店、九州大学病院店、名古屋星ヶ丘店を除く)
※配信日時点の店舗数。
※価格と販売期間、販売時間が異なる店舗がある。
召し上がれ 日本の恵み「Good JAPAN 春」商品紹介
牡蠣と帆立のシーフードピラフ 1,980円(税込2,178円)

   長崎県産芝海老などのシーフードと野菜やマッシュルームの豊かな旨みあふれるピラフの上に、バターソテーした北海道オホーツク海産帆立のベーコン巻きブロシェットと、播磨灘産牡蠣をのせ、海の幸たっぷりの一品に仕上げた。お好みでガーリックの香り漂うバター醤油ソースをかけてお召し上がり下さい。お好みでさっぱりとレモン汁をかけてどうぞ。

190gレギュラー黒×黒ハンバーグ&牡蠣と芝海老のちいさなグラタン 2,280円(税込2,508円)

   国産黒毛和牛と黒豚の黒×黒ハンバーグと、牡蠣•芝海老を卵のコクとチーズが香るモルネソース、シュレッドチーズ、パルミジャーノレジャーノチーズで焼き上げたグラタンをセットにした。ハンバーグもシーフードグラタンも両方楽しめるお薦めメニューだ。
 
<スペシャルセット>※商品画像は組み合わせ例
   前菜やオニオングラタンスープ、選べるプチデザートやドリンクがついたスペシャルセットでもお楽しみいただける。

スペシャルセット:単品価格+1,040円(税込1,144円)

※平日ランチタイムでのスペシャルセットは+980円(税込1,078円)でお楽しみいただける。
<内容>
・サラダ、ジュレ&フラン仕立て・オニオングラタンスープ
・選べるプチデザート(ほろにがカフェゼリー又はちいさなスイートポテトから1品)
・ドリンク  

スペシャルセットライス付:単品価格+1,140円(税込1,254円)

※平日ランチタイムでのスペシャルセットは+1,080円(税込1,188円)でお楽しみいただける。
<内容>
・サラダ、ジュレ&フラン仕立て・オニオングラタンスープ
・ライス(パンに替えられます)
・選べるプチデザート(ほろにがカフェゼリー又はちいさなスイートポテトから1品)
・ドリンク
※単品300円(税込330円)以上のお食事をご注文の方へのお得なセット。
※ドリンクは店舗により提供方法が異なる。
※平日ランチ未実施の日がある。
※店舗により営業時間が異なる。
 
<食材紹介>

播磨灘産牡蠣

   収獲した牡蠣を一つ一つ丁寧に殻からはずし、鮮度の良いまますぐにふっくらと蒸し上げている。

長崎県産芝海老

   長崎県近海で収獲された芝海老は、身が柔らかく、香りと甘みの強さが特徴だ。

北海道オホーツク海産帆立
   オホーツク海の豊かな漁場で育った帆立は旨みがギュっと詰まっている。プリプリとした食感をお楽しみ下さい。
 
「Good JAPAN」企画
   ロイヤルホストでは2013年冬から「Good JAPAN」と称し、日本の美味しい食材を生産者の皆さんとチームになって紹介する取組みをスタートした。企画開発担当者や購買バイヤーが食の宝庫である日本各地の生産者を訪ねて出会った食材を、ロイヤルホストの商品開発力と調理人の力で新しい料理として紹介してきた。2023年からはこの取組みをロイヤルグループ全体に展開し美味しい日本の水産物を使用したメニューを各ブランドで提供している。