2022.05.26(木) |
好評につき販売期間延長!オカダ・カズチカ選手監修
「きんにくにくバーガー」、11月まで“肉の日(29日)”
限定で販売(モスフードサービス)
|
---|
モスバーガーを展開する(株)モスフードサービス(本社東京都品川区、中村栄輔代表取締役社長)は、今年で創業50周年を迎えた。これを記念して同じく創立50周年を迎えた新日本プロレスの“レインメーカー”ことオカダ•カズチカ選手が監修した“肉の日”限定商品「きんにくにくバーガー」を3月から販売している。「きんにくにくバーガー」は5月の“肉の日”までの販売を予定していたが、好評につき、期間を11月まで延長して全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて販売する。
(ツールイメージ)
新日本プロレスは、1972年に旗揚げされた日本で最も歴史のあるプロレス団体だ。魅力的なスター選手を数多く輩出しており、東京ドームや両国国技館等でのビッグマッチだけでなく、全国各地の会場で満員の観客を集めている。
互いに50周年を迎える企業として、ファンの方々を喜ばせるコラボレーションができないかと考え、本企画の実施に至った。今回のコラボ企画では端正な顔立ち、そして美しく力強い筋肉を駆使し唯一無二の存在感あふれる戦いで、プロレス界でも屈指の人気を誇るオカダ•カズチカ選手に商品開発を監修していただいた。
商品の開発にあたり、オカダ選手からは「筋肉が喜ぶバーガー」というテーマを頂いた。またオカダ選手がバンズ(パン)の代わりにレタスをはさんだ「モスの菜摘」シリーズがお好きだということから、糖質制限を意識した商品として毎月29日の“肉の日”限定で販売している「にくにくにくバーガー」をアレンジした商品「きんにくにくバーガー」が誕生した。大豆由来の植物性たんぱくをベースとしたソイパティのほか、チキンパティ、チキンナゲットを使用することで、たんぱく質と野菜類も摂ることができるハンバーガーに仕上げている。
(きんにくにくバーガー)
●「きんにくにくバーガー」(720円)
大豆由来の植物性たんぱくをベースとしたソイパティや、国産の鶏むね肉を使用したチキンパティ、チキンナゲットをメインにグリーンリーフ、千切りキャベツ、オーロラソース、ケチャップを合わせ、バンズ(パン)の代わりにたっぷりのレタスではさんだ。しっかりとした食べ応えがありつつ、たんぱく質と野菜も摂ることができる健康志向な方向けのハンバーガーだ。
(オカダ選手)
<オカダ•カズチカ選手プロフィール>
1987年生まれ、愛知県安城市出身。2012年2月にIWGPヘビー級王座を史上2番目の若さ(当時24歳)で戴冠して以降、破竹の活躍を続け、プロレス界にカネの雨を降らせる男。それが「レインメーカー」ことオカダ•カズチカ。金色に輝くガウンに身を包み、自身の顔が刷り込まれたレインメーカードルが舞い踊る入場シーンは新日本プロレス随一の華やかさを誇る。191cmの恵まれた体格とずば抜けた運動神経に裏打ちされた、打点の高いドロップキックや一撃必殺のレインメーカーは必見だ。端正な顔立ち、唯一無二の存在感あふれる戦いは、プロレスに興味のなかった女性層の心をつかみ『プ女子』ブームの立役者となった。CMやイベント、バラエティー番組やテレビドラマなどへの出演オファーも絶えない。
■新日本プロレスについて
1972年に旗揚げされたプロレス団体。今年で50周年を迎える。現在、国内外含め約70名の選手が参戦。試合来場者は男性だけでなく女性も非常に多く、その数は全体の約4割。来場者の約半数が30代以下で、家族で来場される方も多くファン層の広がりを見せる。
<商品概要>
■商品名•価格:「きんにくにくバーガー」(720円) *AM10:30 からの販売
■販売日:5月29日(日)、6月29日(水)、7月29日(金)、8月29日(月)、9月29日(木)、10月29日(土)、11月29日(火)の計7回
(ツールイメージ)
新日本プロレスは、1972年に旗揚げされた日本で最も歴史のあるプロレス団体だ。魅力的なスター選手を数多く輩出しており、東京ドームや両国国技館等でのビッグマッチだけでなく、全国各地の会場で満員の観客を集めている。
互いに50周年を迎える企業として、ファンの方々を喜ばせるコラボレーションができないかと考え、本企画の実施に至った。今回のコラボ企画では端正な顔立ち、そして美しく力強い筋肉を駆使し唯一無二の存在感あふれる戦いで、プロレス界でも屈指の人気を誇るオカダ•カズチカ選手に商品開発を監修していただいた。
商品の開発にあたり、オカダ選手からは「筋肉が喜ぶバーガー」というテーマを頂いた。またオカダ選手がバンズ(パン)の代わりにレタスをはさんだ「モスの菜摘」シリーズがお好きだということから、糖質制限を意識した商品として毎月29日の“肉の日”限定で販売している「にくにくにくバーガー」をアレンジした商品「きんにくにくバーガー」が誕生した。大豆由来の植物性たんぱくをベースとしたソイパティのほか、チキンパティ、チキンナゲットを使用することで、たんぱく質と野菜類も摂ることができるハンバーガーに仕上げている。
(きんにくにくバーガー)
●「きんにくにくバーガー」(720円)
大豆由来の植物性たんぱくをベースとしたソイパティや、国産の鶏むね肉を使用したチキンパティ、チキンナゲットをメインにグリーンリーフ、千切りキャベツ、オーロラソース、ケチャップを合わせ、バンズ(パン)の代わりにたっぷりのレタスではさんだ。しっかりとした食べ応えがありつつ、たんぱく質と野菜も摂ることができる健康志向な方向けのハンバーガーだ。
(オカダ選手)
<オカダ•カズチカ選手プロフィール>
1987年生まれ、愛知県安城市出身。2012年2月にIWGPヘビー級王座を史上2番目の若さ(当時24歳)で戴冠して以降、破竹の活躍を続け、プロレス界にカネの雨を降らせる男。それが「レインメーカー」ことオカダ•カズチカ。金色に輝くガウンに身を包み、自身の顔が刷り込まれたレインメーカードルが舞い踊る入場シーンは新日本プロレス随一の華やかさを誇る。191cmの恵まれた体格とずば抜けた運動神経に裏打ちされた、打点の高いドロップキックや一撃必殺のレインメーカーは必見だ。端正な顔立ち、唯一無二の存在感あふれる戦いは、プロレスに興味のなかった女性層の心をつかみ『プ女子』ブームの立役者となった。CMやイベント、バラエティー番組やテレビドラマなどへの出演オファーも絶えない。
■新日本プロレスについて
1972年に旗揚げされたプロレス団体。今年で50周年を迎える。現在、国内外含め約70名の選手が参戦。試合来場者は男性だけでなく女性も非常に多く、その数は全体の約4割。来場者の約半数が30代以下で、家族で来場される方も多くファン層の広がりを見せる。
<商品概要>
■商品名•価格:「きんにくにくバーガー」(720円) *AM10:30 からの販売
■販売日:5月29日(日)、6月29日(水)、7月29日(金)、8月29日(月)、9月29日(木)、10月29日(土)、11月29日(火)の計7回
- ※毎月29日(にくの日)限定で販売している「にくにくにくバーガー」(870円)。「スパイシーにくにくにくバーガー」(900円)も併売する。
■販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)
※本資料中の価格は全て税込
モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいる。創業以来守り続けるアフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践し、「お店をもっと近くに•もっと愛されるお店に」をテーマとして進めていく。
店舗の休業や営業時間の変更及びメニューの一部を販売中止している場合がある。また新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お客さまの安全を第一に考え、安心してご利用いただけるように努めている。詳細は公式サイトをご確認下さい(https://www.mos.jp/)。