2022.05.17(火) |
スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京 × AMBUSH(R)
革新的で楽しい新しいコーヒーの世界をお届けするコラボレーション
ビバレッジ全3商品を5月27日より発売開始
|
---|
スターバックス コーヒー ジャパン(株)(本社東京都品川区、水口貴文代表取締役最高経営責任者CEO)は、スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京において、5月27日(金)よりイノベーティブなコレクションをつくり続けるファッションブランド「AMBUSH(R)(アンブッシュ)」との初のコラボレーションで、ロースタリー 東京では初めてとなるビバレッジコラボレーションがスタートする。
テキーラとコールドブリューを組み合わせた『コールド ブリュー マルガリータ』『コールド ブリュー テコニック』と、Teaとコールドブリューを合わせたアルコールフリーの『Cold Brew Freeee -コールド ブリュー フリー』の全3商品を3階のアリビアーモ(TM) バーで販売する。
コーヒーの可能性を広げ、新しい発見や期待を超える体験によって人々に感動やインスピレーションを届ける「ロースタリー 東京」と、ファッションによる表現力を信じ、実験的•革新的なデザインを発信し新たなカルチャーを体現する、既成概念にとらわれない新しい価値や魅力をつくりだすブランド「AMBUSH(R)」の2つのブランドが大切にする“モノやコトの既成概念にとらわれず、柔軟な発想と姿勢でともに新たな魅力を発見•創造し、InnovativeでFunな世界を届ける”という想いから、このコラボレーションが実現した。
その想いを表現するのは、ロースタリー 東京では、初となるビバレッジによるコラボレーション。3つのコラボレーションビバレッジは、AMBUSH(R)のクリエイティブ・ディレクターのYOON氏が愛してやまない「コールド ブリュー コーヒー」と「テキーラ」のマリアージュというインスピレーションから、ロースタリー 東京の3FのARRIVIAMO™で腕を振るうバーテンダーが3つのイノベーティブなビバレッジを開発した。
すべてのビバレッジには、テキーラと相性の良いスライスライムの中央にローズマリーをあしらい、周りにタイムとエディブルフラワーを飾り付け華やかなAMBUSH(R)のイメージを表現した特別なガーニッシュを添えている。見た目にも味わいにも新しい価値と魅力を感じて頂けるものに仕上がった。吹き抜ける風が爽やかな季節から真夏の太陽のもと、そして雰囲気あふれる夜のテラスなど、様々なタイミングやシーンでお楽しみ頂けるこのコラボレーションビバレッジを、この機会にお楽しみ下さいという。
▼コラボレーションを記念したスペシャルムービーも是非ご覧下さい。
URL: http://sbux.jp/3whQf5u
<商品詳細>
商品名•詳細•価格(表示価格は税込の総額表示。店内利用のみ)
コールド ブリュー マルガリータ
テキーラを使用した代表的なカクテル「マルガリータ」をコールド ブリュー コーヒーでアレンジしたカクテル。熟成したテキーラの奥深い香りとコールド ブリュー コーヒーの柔らかなコク、そしてライムの爽やかさが調和したバランスの取れた味わい。しっかりとしたボディを持つコールド ブリュー カクテルだ(価格2,700円)。
コールド ブリュー テコニック
テコニックとは「テキーラ トニック」の愛称。テキーラカクテルの中でも人気のあるテコニックにコールド ブリュー コーヒーを合わせ、爽やかさの中にコーヒーのコクを感じる奥深い味わいにアレンジ。一杯目にお勧めのコールド ブリュー ロング カクテルだ(価格2,700円)。
Cold Brew Freeee – コールド ブリュー フリー
TEAVANA™ シトラス ラベンダー セージのハーバル&シトリックな香りとコールド ブリュー コーヒーを合わせたノンアルコールのカクテルだ。ワイングラスでシトラス ラベンダー セージとコーヒーが調和した香りを楽しみながらお飲み頂くと、まるで本物のカクテルを楽しんでいるような気分を味わえる(価格2,000円)。
※ティバーナ™シトラス ラベンダーセージはコールド ブリューではない。
■コラボレーションビバレッジとともに、YOON氏がデザインしたスペシャルカードをお楽しみいただける。
コラボレーションビバレッジ3商品のいずれかをご注文いただいたお客様にAMBUSH(R)のYOON氏が特別にデザインしたカードを配布する。ロースタリー東京の空間、コラボレーションビバレッジとともに、今までにない体験をお楽しみください。
・配布店舗/配布期間
スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京:
2022年5月27日(金)~予定
※コラボレーションビバレッジ3商品をご注文いただいたお客様に配布予定
※なくなり次第終了とさせていただく
AMBUSH(R)>>>
YOONは2008年、VERBALとともに実験的なジュエリーラインとしてAMBUSH(R)を立ち上げた。東京カルチャーをキャプチャーした斬新なポップアートにインスパイアされたデザインが特徴だ。代表作ともいえるPOW!(R)モチーフは、世界中のメディアの注目の的となった。
コンセプトを完成させるためのジュエリーのキャンバスとしてアパレルを制作し、AMBUSH(R)は、ユニセックスなコレクションのデザインへと進化を遂げた。2015年にはパリで初の展示会を開催し、YOONとVERBALはこの年から4年連続で、「The Business of Fashion(BoF)」が発表する「ファッション界を変える世界の500人」に選ばれている。
2016年にはブランド初となる路面店「AMBUSH(R) WORKSHOP」をオープン、また2017年にはLVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトンによるコンテスト「LVMH PRIZE」にて、AMBUSH(R)はファイナリスト8組に選出された。さらにYOONは、2019SSシーズンに初コレクションを発表して以来、Dior Menのジュエリーディレクターを務めている。
<店舗情報>
・店舗名:スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京
・住所:東京都目黒区青葉台2‐19‐23
・営業時間:7:00-22:00(酒類提供9:00-21:30)不定休
・URL:https://www.starbucks.co.jp/reserve/roastery
◆スターバックス コーヒー ジャパン(株)(https://www.starbucks.co.jp/)
スターバックス コーヒー ジャパン(株)は、1996年に東京•銀座に日本第1号店を開業。現在、全世界80か国で32,000店舗以上、日本全国47都道府県において1,704店舗(2021年12月末時点、ライセンス店舗を含む)のコーヒーストアを展開している。「人々の心を豊かで活力あるものにするために―ひとりのお客様、一杯のコーヒー、そしてひとつのコミュニティから」をミッションに掲げ、約4万人のパートナー(従業員)が一杯のコーヒーを通じて人と人とがつながり、心あたたまるひとときを提供している。2019年2月28日には、世界5拠点目となる「スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京」をオープンした。
テキーラとコールドブリューを組み合わせた『コールド ブリュー マルガリータ』『コールド ブリュー テコニック』と、Teaとコールドブリューを合わせたアルコールフリーの『Cold Brew Freeee -コールド ブリュー フリー』の全3商品を3階のアリビアーモ(TM) バーで販売する。
コーヒーの可能性を広げ、新しい発見や期待を超える体験によって人々に感動やインスピレーションを届ける「ロースタリー 東京」と、ファッションによる表現力を信じ、実験的•革新的なデザインを発信し新たなカルチャーを体現する、既成概念にとらわれない新しい価値や魅力をつくりだすブランド「AMBUSH(R)」の2つのブランドが大切にする“モノやコトの既成概念にとらわれず、柔軟な発想と姿勢でともに新たな魅力を発見•創造し、InnovativeでFunな世界を届ける”という想いから、このコラボレーションが実現した。
その想いを表現するのは、ロースタリー 東京では、初となるビバレッジによるコラボレーション。3つのコラボレーションビバレッジは、AMBUSH(R)のクリエイティブ・ディレクターのYOON氏が愛してやまない「コールド ブリュー コーヒー」と「テキーラ」のマリアージュというインスピレーションから、ロースタリー 東京の3FのARRIVIAMO™で腕を振るうバーテンダーが3つのイノベーティブなビバレッジを開発した。
すべてのビバレッジには、テキーラと相性の良いスライスライムの中央にローズマリーをあしらい、周りにタイムとエディブルフラワーを飾り付け華やかなAMBUSH(R)のイメージを表現した特別なガーニッシュを添えている。見た目にも味わいにも新しい価値と魅力を感じて頂けるものに仕上がった。吹き抜ける風が爽やかな季節から真夏の太陽のもと、そして雰囲気あふれる夜のテラスなど、様々なタイミングやシーンでお楽しみ頂けるこのコラボレーションビバレッジを、この機会にお楽しみ下さいという。
▼コラボレーションを記念したスペシャルムービーも是非ご覧下さい。
URL: http://sbux.jp/3whQf5u
<商品詳細>
商品名•詳細•価格(表示価格は税込の総額表示。店内利用のみ)
コールド ブリュー マルガリータ
テキーラを使用した代表的なカクテル「マルガリータ」をコールド ブリュー コーヒーでアレンジしたカクテル。熟成したテキーラの奥深い香りとコールド ブリュー コーヒーの柔らかなコク、そしてライムの爽やかさが調和したバランスの取れた味わい。しっかりとしたボディを持つコールド ブリュー カクテルだ(価格2,700円)。
コールド ブリュー テコニック
テコニックとは「テキーラ トニック」の愛称。テキーラカクテルの中でも人気のあるテコニックにコールド ブリュー コーヒーを合わせ、爽やかさの中にコーヒーのコクを感じる奥深い味わいにアレンジ。一杯目にお勧めのコールド ブリュー ロング カクテルだ(価格2,700円)。
Cold Brew Freeee – コールド ブリュー フリー
TEAVANA™ シトラス ラベンダー セージのハーバル&シトリックな香りとコールド ブリュー コーヒーを合わせたノンアルコールのカクテルだ。ワイングラスでシトラス ラベンダー セージとコーヒーが調和した香りを楽しみながらお飲み頂くと、まるで本物のカクテルを楽しんでいるような気分を味わえる(価格2,000円)。
※ティバーナ™シトラス ラベンダーセージはコールド ブリューではない。
■コラボレーションビバレッジとともに、YOON氏がデザインしたスペシャルカードをお楽しみいただける。
コラボレーションビバレッジ3商品のいずれかをご注文いただいたお客様にAMBUSH(R)のYOON氏が特別にデザインしたカードを配布する。ロースタリー東京の空間、コラボレーションビバレッジとともに、今までにない体験をお楽しみください。
・配布店舗/配布期間
スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京:
2022年5月27日(金)~予定
※コラボレーションビバレッジ3商品をご注文いただいたお客様に配布予定
※なくなり次第終了とさせていただく
AMBUSH(R)>>>
YOONは2008年、VERBALとともに実験的なジュエリーラインとしてAMBUSH(R)を立ち上げた。東京カルチャーをキャプチャーした斬新なポップアートにインスパイアされたデザインが特徴だ。代表作ともいえるPOW!(R)モチーフは、世界中のメディアの注目の的となった。
コンセプトを完成させるためのジュエリーのキャンバスとしてアパレルを制作し、AMBUSH(R)は、ユニセックスなコレクションのデザインへと進化を遂げた。2015年にはパリで初の展示会を開催し、YOONとVERBALはこの年から4年連続で、「The Business of Fashion(BoF)」が発表する「ファッション界を変える世界の500人」に選ばれている。
2016年にはブランド初となる路面店「AMBUSH(R) WORKSHOP」をオープン、また2017年にはLVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトンによるコンテスト「LVMH PRIZE」にて、AMBUSH(R)はファイナリスト8組に選出された。さらにYOONは、2019SSシーズンに初コレクションを発表して以来、Dior Menのジュエリーディレクターを務めている。
<店舗情報>
・店舗名:スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京
・住所:東京都目黒区青葉台2‐19‐23
・営業時間:7:00-22:00(酒類提供9:00-21:30)不定休
・URL:https://www.starbucks.co.jp/reserve/roastery
◆スターバックス コーヒー ジャパン(株)(https://www.starbucks.co.jp/)
スターバックス コーヒー ジャパン(株)は、1996年に東京•銀座に日本第1号店を開業。現在、全世界80か国で32,000店舗以上、日本全国47都道府県において1,704店舗(2021年12月末時点、ライセンス店舗を含む)のコーヒーストアを展開している。「人々の心を豊かで活力あるものにするために―ひとりのお客様、一杯のコーヒー、そしてひとつのコミュニティから」をミッションに掲げ、約4万人のパートナー(従業員)が一杯のコーヒーを通じて人と人とがつながり、心あたたまるひとときを提供している。2019年2月28日には、世界5拠点目となる「スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京」をオープンした。