2022.02.02(水)

[シェイクシャック]ジューシーな鶏モモ肉の旨辛チキンがやみつきになるかも
『ダークミートホットチキン』が日本初登場!フードチケットの当たるTwitter
キャンペーン実施(サザビーリーグ アイビーカンパニー)

   ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「Shake Shack®」は、2月2日(水)より唐辛子系のスパイシーシーズニングをまぶしたダークミートチキン(鶏モモ肉のフライ)、特製の辛味ドレッシングで仕込んだスパイシースロー、ピクルスをトッピングした「ダークミートホットチキン」を販売する。
 

   日本ではあまり聞き馴染みのない「ダークミート」だが、アメリカで鶏モモ肉は火を通すとやや黒ずむ事からダークミート、鶏ムネ肉は白っぽくなる事からホワイトミートと呼ばれている。 
   日本のシェイクシャックでは、既に鶏ムネ肉のフライを使った「チキンシャック」が定番メニューとして販売されているが、チキンバーガーの人気に応えるべく本メニューを期間限定で販売することとした。また、辛い味付けがお好きな方向けに辛さをプラスできる“エクストラホット”も無料トッピングとして注文いただける。
   大手ハンバーガーチェーンで鶏モモ肉のフライを使用したバーガーは珍しいが、台湾のジーパイや韓国のヤンニョムチキンなど、フライした鶏モモ肉が好きな方にも満足いただけるメニューとなる。今年の冬はシェイクシャックでホットな美味しさをお楽しみ下さいという。

商品名:ダークミートホットチキン ※日本初登場•期間限定
販売期間:2022年2月2日(水)~4月上旬
販売価格:870円(税込957円)
販売店舗:全国12店舗
商品概要:数種類のスパイスをブレンドしたスパイシーシーズニングをまぶしたダークミートチキン(鶏モモ肉のフライ)、特製の辛味ドレッシングと合わせたスパイシースロー、酸味が爽やかな厚切りのピクルスをトッピング。辛い味がお好きな方は、辛さをプラスできる無料トッピングの“エクストラホット”も注文いただける。
■Twitterキャンペーン詳細
応募期間:2022年2月3日(木)~2月17日(木)
景品:投票数の多かったチキンバーガーと交換ができるフードチケットを抽選で10名様にプレゼ
   ント。
内容:①Twitterの「@shakeshackjpn」をフォローして下さい。
     ②キャンペーン投稿とツリーに掲載されている注意事項をご確認の上、今の気分で食べたい
方のバーガーにアクションして応募は完了となる。

■Shake Shackについて
   シェイクシャックは、NYの高級レストラングループ「ユニオン・スクエア・ホスピタリティ・グループ」の創業者ダニー・マイヤーがモダンなバーガースタンドをコンセプトに誕生させた″ファインカジュアル“なグルメバーガーレストランだ。
   ルーツとなっている高級レストランのホスピタリティとハイクオリティな食材へのこだわりを、手の届く価格でお楽しみいただける。また「Stand For Something Good™ 」というブランドミッションのもと、良質で安心•安全な食材の調達や地球環境に優しいデザインを採用。チャリティーや地域コミュニティのサポートを行うなど、レストランの枠組みに捉われない様々な活動を行っている。
■オフィシャルWEBサイト:https://www.shakeshack.jp
■Instagram:https://www.instagram.com/shakeshackjpn
■twitter:https://twitter.com/shakeshackjpn
■TikTok:https://www.tiktok.com/@shakeshackjpn
■facebook:https://www.facebook.com/shakeshackjapan
 
   ちなみに(株)サザビーリーグ アイビーカンパニ(URL: http://www.sazaby-league.co.jp/ )は サービス業で、本社を東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1に置く。電話番号は03-5412-1882、代表者名は塚田龍平氏である。