2021.07.30(金)

「クリーミーフォームエスプレッソ」を8月4日より発売

創業以来こだわりのエスプレッソ、フローズンにて登場

─タリーズコーヒージャパン

   タリーズコーヒージャパン(株)(本社東京都新宿区、小林義雄代表取締役社長)は、8月7日のタリーズコーヒー創業日を記念して、「クリーミーフォームエスプレッソ」を8月4日(水)よりタリーズコーヒー全店で限定発売する。

   「クリーミーフォームエスプレッソ」は、タリーズこだわりのエスプレッソを使用した新感覚のフローズンドリンクだ。普段ブラックでコーヒーを召し上がる方へ、エスプレッソのさらなる楽しみ方を提案する。エスプレッソのしっかりとしたコクと、クリーミーな泡の質感をお楽しみいただける。
   まずはカップに直接口をつけて、ふわっとクリーミーなフォームの口当たりを、その後ストローで混ぜると、エスプレッソのしっかりとしたコクと香り、カラメルのような香ばしさが存分に感じられ、味わいの違いを段階的に楽しめるフローズンドリンクだ。

「クリーミーフォームエスプレッソ」
Tallサイズのみ:400円(税込440円)
   タリーズコーヒーは1992年にシアトルで生まれたスペシャルティコーヒーショップだ。1997年8月7日に銀座に日本第1号店をオープンし、現在では47都道府県すべてに店舗を展開している。
◆タリーズのこだわり
   タリーズでは「最高の豆」「最高の焙煎」「最高のバリスタ」を掲げ、「最高の一杯」を追求している。タリーズのコーヒーは、仕入担当者が生産国に直接赴き、産地のブランドやグレード等にこだわらず、カッピングによる評価で選び抜いている。
   現地生産者ともこまめにコミュニケーションをとりながら、産地•農園のすばらしさをタリーズのコーヒー豆を通じてお客様へお届けするべく、カッピングによってそれぞれのコーヒー豆の特徴を把握し、最大限に特徴を引き出せるように細かく焙煎の度合いや方法を変えている。国内焙煎されたコーヒー豆はその鮮度を保持したまま店舗に納品される。

(ブラジル バウ農園タリーズ専用区画)

(コーヒー豆の特徴を最大限引き出す焙煎)

(一杯一杯バリスタにより抽出されたエスプレッソ)
   こだわりのコーヒー豆を使用し、店舗にて一杯一杯バリスタが抽出したこだわりのエスプレッソはタリーズの代名詞と言えるものだ。様々なエスプレッソドリンクをタリーズでお楽しみいただき、お好みの一杯を見つけてみませんか。
※価格はイートインの場合の価格で、テイクアウトは税率が異なる。
※一部取扱いをしていない店舗がある。
 
   この件に関するお問い合わせ先はタリーズコーヒージャパン(株) お客様相談室まで(電話03-3268-8320   受付時間月~金曜日<10:00~16:00(土日祝を除く)ホームページ https://www.tullys.co.jp/)