2019.04.05(金) |
ロイヤルグループ6ブランドの直営全店で プラスチック製ストローの提供を順次廃止 2020年までに |
---|
ロイヤルホールディングス(株)は、世界的な問題となっているプラスチックごみの廃棄による海洋汚染への取り組みとして、2020年までに同社グループの直営全店において使い捨てのプラスチック製ストローの提供を原則中止し、ストローを必要とされるお客様には環境にやさしい代替素材のストローを提供するとしている。
2018年11月よりグループ内の9店舗において先行導入を行って来たが、2019年4月からは「ロイヤルホスト」「カウボーイ家族」「シズラー」「シェーキーズ」「ロイヤルガーデンカフェ」「リッチモンドホテル」の6ブランドの直営306店舗において、プラスチック製ストローの提供廃止と、ストローを必要とされるお客様には自然分解される植物由来のストローの提供を順次、行っていく。同時にドリンクバー店舗には、お飲み物の攪拌に使用していただける環境にやさしい植林材利用のマドラーを設置する。
≪導入の流れ≫
●2018年11月~グループ内9店舗
ロイヤルホスト:銀座インズ店、音羽店、道玄坂店、桜新町店、
カウボーイ家族:石神井店
シズラー:桜新町店
シェーキーズ:新宿通り店
ロイヤルガーデンカフェ:青山店
リッチモンドホテル:プレミア浅草インターナショナル
●2019年4月~グループ内306店舗
ロイヤルホスト、カウボーイ家族、シズラー、シェーキーズ、
ロイヤルガーデンカフェ、リッチモンドホテルの6ブランドの直営店舗
●2020年中
ロイヤルグループの直営店全店で原則、提供廃止
今後も食の安全•安心を第一に、環境問題を含む企業の社会的責任を誠実に果たし、全てのステークホルダーに支持される日本で一番質の高い“食”&“ホスピタリティ”企業グループを目指している。
この件に関するお問い合わせはロイヤルホールディングス(株)コーポレートコミュニケーション室まで(電話03-5707-8852 FAX03-5707-8860 e-mail:koho@royal.co.jp)。
2018年11月よりグループ内の9店舗において先行導入を行って来たが、2019年4月からは「ロイヤルホスト」「カウボーイ家族」「シズラー」「シェーキーズ」「ロイヤルガーデンカフェ」「リッチモンドホテル」の6ブランドの直営306店舗において、プラスチック製ストローの提供廃止と、ストローを必要とされるお客様には自然分解される植物由来のストローの提供を順次、行っていく。同時にドリンクバー店舗には、お飲み物の攪拌に使用していただける環境にやさしい植林材利用のマドラーを設置する。
≪導入の流れ≫
●2018年11月~グループ内9店舗
ロイヤルホスト:銀座インズ店、音羽店、道玄坂店、桜新町店、
カウボーイ家族:石神井店
シズラー:桜新町店
シェーキーズ:新宿通り店
ロイヤルガーデンカフェ:青山店
リッチモンドホテル:プレミア浅草インターナショナル
●2019年4月~グループ内306店舗
ロイヤルホスト、カウボーイ家族、シズラー、シェーキーズ、
ロイヤルガーデンカフェ、リッチモンドホテルの6ブランドの直営店舗
●2020年中
ロイヤルグループの直営店全店で原則、提供廃止
今後も食の安全•安心を第一に、環境問題を含む企業の社会的責任を誠実に果たし、全てのステークホルダーに支持される日本で一番質の高い“食”&“ホスピタリティ”企業グループを目指している。
この件に関するお問い合わせはロイヤルホールディングス(株)コーポレートコミュニケーション室まで(電話03-5707-8852 FAX03-5707-8860 e-mail:koho@royal.co.jp)。