2023.07.01(土) |
マクドナルド“本気カフェ宣言”ついに“マックにフラッペが
やってきた”全国2,000店舗以上で7月5日(水)から提供開始
オレオ®クッキー チョコフラッペ、マンゴースムージー&マカロンも!
|
---|
日本マクドナルド(株)(本社東京都新宿区、日色 保代表取締役社長兼CE0)は、お客様においしく品質のよいカフェメニューを提供する
カフェブランド“McCafé®(マックカフェ®)”で、より多くのお客様にマクドナルドらしい気軽で自由なカフェ体験をお届けするため、「本気カフェ宣言」をかかげ、「プレミアムローストコーヒー」のリニューアルなど進化して来た。
この度 “本気カフェ宣言”の第三弾として、マクドナルド併設型のカフェコーナー“McCafé by Barista®(マックカフェ バイ バリスタ)”(7月5日(水)時点で258店舗)限定メニューとして販売してI
た人気のレギュラー商品「オレオ クッキー チョコフラッペ」と「マンゴースムージー」、更にフランス産「マカロン」3種を、全国約7割にあたる2,000店舗以上 ※1のマクドナルドでも提供を開始 し、今後もフラッぺ&スムージーの提供店舗を順次拡大する。
また、木村拓哉さんと広瀬すずさんを初めて同時起用した新TVCM『マックカフェ「マックにフラッペがやってきた」篇』を、7月4日(火)から放映する。(※1:2023年7月5日(水)時点でマクドナルド全2,978店舗中、2,144店舗で販売)
この度全国2,000店舗以上のマクドナルドで提供開始するレギュラー商品は、チョコレートフレーバーとココアのほろ苦さが味わえるシャリシャリ食感のフラッペとザクザクのオレオクッキーの食感が絶妙な「オレオ クッキー チョコフラッペ」、マンゴーの王様と呼ばれるアルフォンソマンゴーを使用したシャリとろ食感の「マンゴースムージー」、そしてフランス産の「マカロン」3種となる。モバイルオーダーでもご注文いただけるので、より多くのお客様に気軽にお楽しみいただければと話している。今後もより多くのお客様に、マクドナルドの気軽で自由なカフェ体験をより身近に感じていただけるよう提供店舗を拡大していく。
7月4日(火)から放映する新TVCMでは、McCaféのアンバサダーとしてTVCMにご出演いただいている、木村拓哉さんと広瀬すずさんのお二人がマクドナルドのTVCMで初共演。「マックにフラッペがやってきた!」をテーマに、マクドナルドにフラッペがあることに驚く木村さんと、木村さんより先に楽しんでしまう広瀬さんとのユニークな“心の会話”にご注目下さい。またTwitterキャンペーン等も用意しているので、あわせてお楽しみ下さい。
マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続ける。そして持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」提供していくとしている。
◆商品概要
販売エリア
全国の日本マクドナルド店舗 ※1(一部の店舗は除く)
※1 マクドナルド全2,978店舗中、2,144店舗で販売(2023年7月5日(水)時点)詳しくはマクドナルドホームページをご覧下さい。取扱店舗はこちら https://map.mcdonalds.co.jp/?f=17
※2 店頭価格は一部の店舗では異なる。デリバリーでの価格は異なる(デリバリーの販売はマカロンのみ)。
マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー•栄養情報、原産国情報をお知らせしている。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単に確認いただける。「アレルギー検索」「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しているので、提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立て下さい。
オレオ クッキー チョコフラッペ
マンゴースムージー
http://mdq.jp/
マカロン
http://mdq.jp/mcr
※「マカロン バニラ」「マカロン チョコレート」「マカロン ラズベリー」の原材料の情報は、マクドナルドホームページにて公開している。
URL:https://www.mcdonalds.co.jp/sustainability/food/allergy_Nutrition/
※原産国情報では、主要原料の原産国や最終加工国についてお知らせしている。
ドリンク類や一部限定商品は対象外。
この度 “本気カフェ宣言”の第三弾として、マクドナルド併設型のカフェコーナー“McCafé by Barista®(マックカフェ バイ バリスタ)”(7月5日(水)時点で258店舗)限定メニューとして販売してI
た人気のレギュラー商品「オレオ クッキー チョコフラッペ」と「マンゴースムージー」、更にフランス産「マカロン」3種を、全国約7割にあたる2,000店舗以上 ※1のマクドナルドでも提供を開始 し、今後もフラッぺ&スムージーの提供店舗を順次拡大する。
また、木村拓哉さんと広瀬すずさんを初めて同時起用した新TVCM『マックカフェ「マックにフラッペがやってきた」篇』を、7月4日(火)から放映する。(※1:2023年7月5日(水)時点でマクドナルド全2,978店舗中、2,144店舗で販売)
この度全国2,000店舗以上のマクドナルドで提供開始するレギュラー商品は、チョコレートフレーバーとココアのほろ苦さが味わえるシャリシャリ食感のフラッペとザクザクのオレオクッキーの食感が絶妙な「オレオ クッキー チョコフラッペ」、マンゴーの王様と呼ばれるアルフォンソマンゴーを使用したシャリとろ食感の「マンゴースムージー」、そしてフランス産の「マカロン」3種となる。モバイルオーダーでもご注文いただけるので、より多くのお客様に気軽にお楽しみいただければと話している。今後もより多くのお客様に、マクドナルドの気軽で自由なカフェ体験をより身近に感じていただけるよう提供店舗を拡大していく。
7月4日(火)から放映する新TVCMでは、McCaféのアンバサダーとしてTVCMにご出演いただいている、木村拓哉さんと広瀬すずさんのお二人がマクドナルドのTVCMで初共演。「マックにフラッペがやってきた!」をテーマに、マクドナルドにフラッペがあることに驚く木村さんと、木村さんより先に楽しんでしまう広瀬さんとのユニークな“心の会話”にご注目下さい。またTwitterキャンペーン等も用意しているので、あわせてお楽しみ下さい。
マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続ける。そして持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」提供していくとしている。
◆商品概要
販売エリア
全国の日本マクドナルド店舗 ※1(一部の店舗は除く)
※1 マクドナルド全2,978店舗中、2,144店舗で販売(2023年7月5日(水)時点)詳しくはマクドナルドホームページをご覧下さい。取扱店舗はこちら https://map.mcdonalds.co.jp/?f=17
※2 店頭価格は一部の店舗では異なる。デリバリーでの価格は異なる(デリバリーの販売はマカロンのみ)。
マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー•栄養情報、原産国情報をお知らせしている。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単に確認いただける。「アレルギー検索」「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しているので、提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立て下さい。
オレオ クッキー チョコフラッペ
マンゴースムージー
http://mdq.jp/
マカロン
http://mdq.jp/mcr
※「マカロン バニラ」「マカロン チョコレート」「マカロン ラズベリー」の原材料の情報は、マクドナルドホームページにて公開している。
URL:https://www.mcdonalds.co.jp/sustainability/food/allergy_Nutrition/
※原産国情報では、主要原料の原産国や最終加工国についてお知らせしている。
ドリンク類や一部限定商品は対象外。