2022.11.28(月)

次の50年へ新業態に挑戦、チーズバーガー専門店「mosh Grab'nGo」
グランドオープン、小躍りしたくなるような美味しさと都市型ライフ
スタイル提案(モスフードサービス)

   モスバーガーを展開する(株)モスフードサービス(本社東京都品川区)、中村栄輔代表取締役社長)では、11月29日(火)、チーズバーガー専門店「mosh Grab'nGo」(モッシュグラブアンドゴー)を東京都港区南麻布にオープンする。
   新店舗は同社として初めて手掛けるチーズバーガー専門店だ。キャッシュレスのフルセルフレジを採用し、都心立地にふさわしいお洒落な店舗空間と小躍りした くなるような美味しいチーズバーガーを提供する。
 超一等地を中心とするエリアへ出店するための新業態新型コロナウイルス感染症の拡大や世界的な物価高などにより、外食は大きな変革を迫られている。同チェーンではテイクアウト専門店をオープンしたほか、機動性を活かした展開が可能なキッチンカーを導入し、これまでにない業態への挑戦を進めている。
   今回、モスバーガーでは出店困難な超一等地を中心としたエリアにある狭小物件で対応可能な新業態を開発した。新たな屋号のチーズバーガー専門店で、超一等地にふさわしい店格の業態として確立を目指している。キャッシュレスのセルフレジとモバイルオーダーを活用することにより店舗オペレー ションを効率化しながらも、温かみのある接客サービスをおこなっていく。
 
“小躍り”を表現する mosh
   「mosh Grab'nGo」はコンサートなどでの観客の“小躍り”を表現する mosh に、Grab(つかむ)、Go(行く)を組み合わせた名称だ。チーズバーガーを食べて小躍りしたくなるような美味しさを感じてほしい、商品をもってアクティブに遊びに出かけましょうという思いを込めている。同社の経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を具現化し、人と人をおいしさでつなぐことを目指している。
   超一等地を中心とするエリアにふさわしいお洒落な店舗空間では、イートインスペースを活用したミニイベント※を継続して企画し、食にとどまらないライフスタイルを提案する。※第一回はグランドオープン(11月29日(火)から1週間ほど、フレグランスデザイナーの瀬間春菜さまに mosh Grab'nGo オリジナルの香りをデザインしていただき、雰囲気を楽しんでいただく「香り空間の演出」を行う。12月には「香りのトークイベント」の開催を予定している。
 
■こだわりのチーズバーガー(※下記「Jr.」はパティが1枚になる。※全て
のバンズにはちみつを使用している)。
   #Burger01〈2種のチーズ〉600円(写真右)/Jr.450円
チェダー・モッツアレラを使用した、伸びの良さと程よい旨みが心地良
い最もシンプルなチーズバーガーだ。カリッと香ばしく焼き上げたチー
ズの羽根と、芳醇にとろ~りとろけるダブル食感のチーズ体験ができる。

      #Burger02〈ふわとろチーズ〉800円(写真右)/Jr.650円
他にはないmosh オリジナルのふわとろ新食感バーガー。エメンター
ル・ゴーダ・チェダー3 種類のチーズと、ホワイトソースを混ぜ合わせ
たチーズ加工品によって、ふんわり、とろりとした食感をお楽しみいた
だける。

  「#Burger03〈クワトロチーズ〉900円(写真右)/Jr.750円
チェダー・モッツアレラ・カマンベール・ゴルゴンゾーラ各種チーズを
パティ上で蓋をして溶かした、チーズのうまみ、美味しさを存分に味わ
える王道グルメバーガー。4種類のチーズが絶妙なハーモニーを奏で、
シズル感溢れる濃厚な味わいをお楽しみ下さい。はちみつやトリュフ塩
を添えれば、チーズの旨みがさらにふくらむ。

■こだわりのバンズとパティ
   ハンバーガーの土台となるバンズは、パンをこよなく愛するポーランド人の職人が監修。一つひとつ手作業で丁寧に作り上げた生地は、はちみつを使用しており、ほんのり甘く風味豊かな味わいと弾力のある食感に仕上げた。時間が経っても美味しいこだわりのバンズだ。ハンバーガーの要であるパティは、薄くスライスした肉を塩や砂糖、塩麹などを入れた調味液に漬け込み、保水性を高め肉の旨味を最大限にぎゅっと引き出したジューシーな仕上がりだ。表面をしっかりと焼き上げ、薄めのパティを重ねたダブルパティは、ボリューム満点で食べ応え抜群だ。
■野菜とデザートのオリジナルスムージー
   チーズバーガーとのペアリングを考え、生のトマトやグリーンリー
フ、小松菜、ケール等豊富な野菜を含んだスムージー「グリーンスム
ージー」(550円)を用意した。またチーズバーガー専門店ならではの
チーズケーキをモチーフにした、デザートスムージー「チーズケーキ
スムージー」(600円)も提供する。

■チーズバーガー専門店ならではのサイドメニュー
   mosh Grab'nGo では、ポテト(250円)をフライではなく、オーブンで焼きあげる。フライとはひと味違うほっくりした食感ながら、テイクアウトによる経時変化を極力減らしている。また新感覚ドリンクとして、牛乳に直接コーヒー粉を浸したミルクブリューアイスコーヒーを「ミルク de コー ヒー」(400 円)として提供する。
   さらに、トッピングとしてはちみつ(100 円)、トリュフ塩(100円)、ピクルス(200円)も提供しチーズバーガーをカスタマイズしてお楽しみいただける。ドリンクはホットコーヒー、ウーロン茶オレンジジュース、メロンソーダ、コーラ、ジンジャーエールを提供するほか、ポテトとのセットも提供する。このほかクラフトビールも提供する。
■コーヒーウォーターを無料提供
   オープン当初(12月末までを予定)は、水にコーヒーフレーバーをつけたような新感覚の飲み物「コーヒーウォーター」泡付き(ドラフト)を無料で提供する。※本資料中の価格は全て税込。
 
<新業態店舗概要>
■店舗名:mosh Grab'nGo(モッシュグラブアンドゴー)
■グランドオープン:2022年11月29日(火)
■所在地:〒106-0047 東京都港区南麻布5-16-10
■アクセス:東京メトロ広尾駅徒歩2分
■営業時間:10:00~22:00(日祝は21:30まで)
■店舗面積:35.42坪(1階18.15坪、B1階17.72坪)
■座席数:1階4席、B1階16席
 
   モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいる。創業以来守り続けるアフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せ にすること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」 をテーマとして進めていく。
   店舗の休業や営業時間の変更及びメニューの一部を販売中止している場合がある。また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お客さまの安全を第一に考え、安心してご利用いただけるように努めている。詳細は公式サイトをご確認下さい( https://www.mos.jp/)。
 モスフードサービス企業サイト https://www.mos.co.jp/company/
 モスグループの環境•社会活動「モスの森」 https://www.mos.jp/mori
 モス公式通販サイト「Life with MOS」 https://ec.mos.jp/
 
   この件のお問い合わせは(株)モスフードサービスお客様相談室まで(電話0120-300900)。