2022.09.16(金) |
本格冷凍食品ブランド「 RFFF(ルフフフ)」が誕生
50年間惣菜を通じ食文化創造を目指し続けるロック・フィールド
の新たな挑戦、30種以上のラインナップで11/1より販売開始
|
---|
今年創業50周年を迎えた(株)ロック・フィールド(本社神戸市、古塚孝志代表取締役社長)は、高品質で本格的な味わいを実現した冷凍食品ブランド「 RFFF(ルフフフ)」を立ち上げ、11月1日(火)より販売を開始する。ロック・フィールドが半世紀にわたり、惣菜としてのチルド料理で培ってきたノウハウで仕上げた、冷凍に最適なメニューを厳選した30種以上の商品ラインナップを展開する。
■「RFFF(ルフフフ)」とは
ロック・フィールドは、1965年に神戸元町で開業した欧風レストランをルーツとし、1972年の創業以降、惣菜店「RF1」や「神戸コロッケ」などを展開している。女性の社会進出など時代の変化の中で惣菜文化を日本に根付かせ、半世紀にわたり食の可能性の開拓に取り組んできた。
ロック・フィールドが展開する店舗で販売する惣菜は、会社帰りやお出かけの途中などに購入され、多くのお客様 が夕食にお召し上がりいただいている。昨今、時代の変化が加速し、社会のニーズが多様化する中、「食のソリューション企業」として、性別や年齢に関わらずさらに食事の選択肢を広げたいという想いで新たな挑戦を模索し、5年以上前から冷凍食品の開発•販売を行ってきた。そしてこの度、お客様の食の「場所•時間•心」を自由にし、多様な暮らしを支える冷凍食品ブランド「RFFF」を立ち上げるに至った。
「RFFF」というブランド名は「Rock Field Frozen Foods」の頭文字をとり、「るふふふ」と笑みのこぼれるご褒美時間の喜びを表現している。レストラン業をルーツとする ロック•フィールドが追求し続ける本格的なレストラン品質の料理の中から、冷凍食品として最適なメニューを厳選し、主菜•副菜•おつまみなど、30種以上の豊富なラインナップを展開する。忙しい日常の食卓や家族や友人とのちょっと特別な楽しいひと時など、お客様の様々な食卓シーンでお楽しみいただける。「利便性最優先の保存食としてではなく、日々の食卓を囲む時間を豊かにするごちそうをお届けしていくので、ご期待下さい」と話している。
■「丁寧なものづくり」への想いとこだわり
ロック・フィールドはものづくりにおいて、「健康、安心・安全、おいしさ、鮮度、サービス、
環境」という価値観のもと、企画開発から素材選定と調達、調理に至るまで、全て自社でつながっていることを大切にしている。
「RFFF」は生産者のもとで健やかに育てられた素材を、バイヤーと開発者が生産者と対話を重ねながら選定している。また、その素材の良さを最大限に活かした調理法を考え抜き、半世紀にわたって磨き上げてきた技を妥協なく注ぎ込んで渾身の一皿を作っている。素材選びから仕上げまでひとつひとつにこだわり、気が遠くなるほどの手間ひまをかけ、食材の持つ豊かな香りや、「サクサク」「パリパリ」「ふわふわ」といった多様な食感など本格的なレストラン品質の味わいを、冷凍食品という形で実現した。
また、あらゆる過程で衛生管理や安全性への厳しいチェックを行っている。使用原材料をもとにアレルギー情報や栄養表示等、表示情報も誠実にわかりやすくお伝えできるよう最善を尽くし ている。
■商品カテゴリー/メニュー例(30種類以上のメニューから一部抜粋)
<魚介料理>殻ごとおいしい ガーリックシュリンプ(2023年1月~販売予定)など
<肉料理>グリルハンバーグ 濃厚あめ色玉ねぎソース1個入りなど
<グラタン•ドリア•リゾット>ポルチーニ香る 5種のきのこのリゾットなど
<パスタ•キッシュ•ライス>4種のチーズとくるみのキッシュ はちみつソース添え、野菜と蒸し
鶏のもっちりな玄米ロール9個入りなど
<スープ>10種野菜のグリーンポタージュなど
<揚げ物>海老好きの小海老フライ10尾入りタルタルソース付き(2023年1月~販売予定)など
殻ごとおいしいガーリックシュリンプ(2023年1月~販売予定)
グリルハンバーグ濃厚あめ色玉ねぎソース1個入り
4種のチーズとくるみのキッシュ はちみつソース添え
海老好きの小海老フライ10尾入りタルタルソース付き(2023年1月~販売予定)
※メニューの写真及びパッケージ画像はイメージ。
■ブランド情報
・ブランド名:RFFF(ルフフフ)
・販売開始日:2022年11月1日(火)
・販売チャネル:ロック・フィールドオンラインショップ他
・RFFFブランドサイト:10月13日(木)より公開予定
■ロック・フィールドについて
惣菜を通して「豊かなライフスタイルの創造」に貢献することを企業理念に掲げ、全国のデパ地下や駅ビルに「RF1」など6つのショップブランドで、約310店舗を展開している。1972年創業今年6月に50周年を迎えた。神戸•元町から始まるロック•フィールドの歴史。その中でつくり上げてきたものは、デリカテッセンやサラダなどの「食」であると同時に、人々の暮らしを豊かにする「食文化」でもある。「健康、安心•安全、美味しさ、鮮度、サービス、環境」の価値観のもと、時代や社会の潜在的なニーズに応えるとともに、常に次代を見据えた価値のある惣菜を生み出している。
ロック・フィールド公式サイト:https://www.rockfield.co.jp/
この件のお客様からのお問い合わせ先は(株)ロック・フィールド お客様相談室まで( フリーダイヤル0120-878732)。
■「RFFF(ルフフフ)」とは
ロック・フィールドは、1965年に神戸元町で開業した欧風レストランをルーツとし、1972年の創業以降、惣菜店「RF1」や「神戸コロッケ」などを展開している。女性の社会進出など時代の変化の中で惣菜文化を日本に根付かせ、半世紀にわたり食の可能性の開拓に取り組んできた。
ロック・フィールドが展開する店舗で販売する惣菜は、会社帰りやお出かけの途中などに購入され、多くのお客様 が夕食にお召し上がりいただいている。昨今、時代の変化が加速し、社会のニーズが多様化する中、「食のソリューション企業」として、性別や年齢に関わらずさらに食事の選択肢を広げたいという想いで新たな挑戦を模索し、5年以上前から冷凍食品の開発•販売を行ってきた。そしてこの度、お客様の食の「場所•時間•心」を自由にし、多様な暮らしを支える冷凍食品ブランド「RFFF」を立ち上げるに至った。
「RFFF」というブランド名は「Rock Field Frozen Foods」の頭文字をとり、「るふふふ」と笑みのこぼれるご褒美時間の喜びを表現している。レストラン業をルーツとする ロック•フィールドが追求し続ける本格的なレストラン品質の料理の中から、冷凍食品として最適なメニューを厳選し、主菜•副菜•おつまみなど、30種以上の豊富なラインナップを展開する。忙しい日常の食卓や家族や友人とのちょっと特別な楽しいひと時など、お客様の様々な食卓シーンでお楽しみいただける。「利便性最優先の保存食としてではなく、日々の食卓を囲む時間を豊かにするごちそうをお届けしていくので、ご期待下さい」と話している。
■「丁寧なものづくり」への想いとこだわり
ロック・フィールドはものづくりにおいて、「健康、安心・安全、おいしさ、鮮度、サービス、
環境」という価値観のもと、企画開発から素材選定と調達、調理に至るまで、全て自社でつながっていることを大切にしている。
「RFFF」は生産者のもとで健やかに育てられた素材を、バイヤーと開発者が生産者と対話を重ねながら選定している。また、その素材の良さを最大限に活かした調理法を考え抜き、半世紀にわたって磨き上げてきた技を妥協なく注ぎ込んで渾身の一皿を作っている。素材選びから仕上げまでひとつひとつにこだわり、気が遠くなるほどの手間ひまをかけ、食材の持つ豊かな香りや、「サクサク」「パリパリ」「ふわふわ」といった多様な食感など本格的なレストラン品質の味わいを、冷凍食品という形で実現した。
また、あらゆる過程で衛生管理や安全性への厳しいチェックを行っている。使用原材料をもとにアレルギー情報や栄養表示等、表示情報も誠実にわかりやすくお伝えできるよう最善を尽くし ている。
■商品カテゴリー/メニュー例(30種類以上のメニューから一部抜粋)
<魚介料理>殻ごとおいしい ガーリックシュリンプ(2023年1月~販売予定)など
<肉料理>グリルハンバーグ 濃厚あめ色玉ねぎソース1個入りなど
<グラタン•ドリア•リゾット>ポルチーニ香る 5種のきのこのリゾットなど
<パスタ•キッシュ•ライス>4種のチーズとくるみのキッシュ はちみつソース添え、野菜と蒸し
鶏のもっちりな玄米ロール9個入りなど
<スープ>10種野菜のグリーンポタージュなど
<揚げ物>海老好きの小海老フライ10尾入りタルタルソース付き(2023年1月~販売予定)など
殻ごとおいしいガーリックシュリンプ(2023年1月~販売予定)
グリルハンバーグ濃厚あめ色玉ねぎソース1個入り
4種のチーズとくるみのキッシュ はちみつソース添え
海老好きの小海老フライ10尾入りタルタルソース付き(2023年1月~販売予定)
※メニューの写真及びパッケージ画像はイメージ。
■ブランド情報
・ブランド名:RFFF(ルフフフ)
・販売開始日:2022年11月1日(火)
・販売チャネル:ロック・フィールドオンラインショップ他
・RFFFブランドサイト:10月13日(木)より公開予定
■ロック・フィールドについて
惣菜を通して「豊かなライフスタイルの創造」に貢献することを企業理念に掲げ、全国のデパ地下や駅ビルに「RF1」など6つのショップブランドで、約310店舗を展開している。1972年創業今年6月に50周年を迎えた。神戸•元町から始まるロック•フィールドの歴史。その中でつくり上げてきたものは、デリカテッセンやサラダなどの「食」であると同時に、人々の暮らしを豊かにする「食文化」でもある。「健康、安心•安全、美味しさ、鮮度、サービス、環境」の価値観のもと、時代や社会の潜在的なニーズに応えるとともに、常に次代を見据えた価値のある惣菜を生み出している。
ロック・フィールド公式サイト:https://www.rockfield.co.jp/
この件のお客様からのお問い合わせ先は(株)ロック・フィールド お客様相談室まで( フリーダイヤル0120-878732)。