2021.08.25(水)

「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」

1秒に4個”のペースで販売!圧倒的ボリューム感で大人気!想定の2倍以上売れる

ディナー時間限定の「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」が復活(8/25~2週間限定)

   日本マクドナルド(株)(本社東京都新宿区、日色保代表取締役社長兼CEO)は、今年4月より3年ぶりの肉厚ビーフの新レギュラーバーガーとして販売している『サムライマック』と銘打った2商品がお客様から好評頂いていることを受け、『サムライマック』で使用している肉厚100%ビーフパティを3枚重ねた「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」を、8月25日(水)から全国のマクドナルド店舗にて2週間の期間限定かつ17時からのディナー時間帯限定で販売する。
  『サムライマック』は“大人が満足する”バーガーを目指して開発し、今年4月より新レギュラーとしてお楽しみいただいている商品だ。食にこだわりを持つ大人の皆さまに「これはまさに自分のための商品だ」と感じていただけるように、ビーフのおいしさを堪能できる肉厚パティの食べ応えと、炙り醤油風ソースを組み合わせた和の味わいをお楽しみ頂ける同社の自信作で、「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」の2商品を提供している。発売以降そのおいしさからお客様より大変ご好評いただき、 1秒に4個 ※1 のペースの販売実績がある人気商品だ。
   『サムライマック』のおいしさを夜のお食事としてさらにご満足頂けるよう食べ応えを追求したのが「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」。「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」は今年4月28日(水)より期間限定で販売し、 想定の2倍以上販売※2するなど多くの方にお楽しみ頂いた。そこで好評の声にお応えするため、この「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」を8月25日(水)から2週間限定で、夜17時から限定で復活販売する。
   「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」は、3枚重ねた厚みのある100%ビーフのおいしさを、香ばしい炙り醤油風のソースが引き立てる、ビーフを味わい尽くせるボリューム満点な一品だ。香ばしい炙り醬油風のソースが食欲をそそり、つなぎの入っていないジューシーな100%肉厚ビーフのボリューム感溢れる味わいで、食へのこだわりを強くお持ちの大人のお客様にも夜のお食事としてご満足頂ける商品となっている。「肉厚ビーフ3枚のボリューム感と味わいをこの限定復活の機会に是非ご堪能下さい」と同社では話している。

   また、俳優の堺雅人さんを起用している『サムライマック』のTVCMシリーズでは、 サムライマック「大人の挑戦」篇を8月24日(火)からオンエアしている。また、Twitterキャンペーンなど各種の施策もあわせてお楽しみ下さい(詳細は下記を参照)。
   マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続ける。そして持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」提供していく。
※1「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」2商品の販売実績(2021/4/7から12週間)より集計  
※2「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」の販売実績(2021/4/28-2021/5/25)より集計
 
<商品概要>
 
販売エリアー全国の日本マクドナルド店舗(一部店舗を除く)
※1店頭価格は一部の店舗では異なる。デリバリーでの価格は異なる。
※2バリューセットは、サイドメニュー(マックフライポテト®Mサイズ、チキンマックナゲット® 5ピース、サイドサラダ、ヨーグルト、えだまめコーンのいずれか1つ)、ドリンクMサイズ(又はマックシェイク® Sサイズ、カフェラテSサイズのいずれか1つ)付き。
※3一部店舗では販売していない。
 
   マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー•栄養情報、原産国情報をお知らせしている。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードを利用頂くと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単に確認頂ける。「アレルギー検索」「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しているので、提供している情報とあわせ、商品をお選び頂く際や食事の栄養バランスを考える上でお役立て下さい。
 

 
※「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」の原材料の情報は、
 マクドナルドホームページにて公開している。「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」は8月23日
 (月)14:00より公開している。
•URL:https://www.mcdonalds.co.jp/scale_for_good/our_food/allergy_Nutrition/
•※原産国情報では主要原料の原産国や最終加工国についてお知らせしている。ドリンク類や一部
  限定商品は対象外です。
•※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標。
 
◆「マクドナルドのハンバーガー史上一番好き!」「病みつきになる」など、Twitterでも満足や期待の声が続々!「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」の発売以降、Twitter上でも多くの好評の声を頂いている。
     
レギュラー商品「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」「炙り醤油風 ベーコントマト
肉厚ビーフ」へのお客様の声
「マクドナルドのハンバーガーの中でも1番美味しいと思う!」「マクドナルドのハンバーガー史上一番好き!」 など、これまでのマクドナルド商品の中でナンバー1という声も寄せられた。味や食べ応えについても「肉々しさとチーズの美味さが噛み合っておいしい!」「鉄板に乗ったハンバーグステーキを食べてるような満足感」 など、通常のバーガーとはひと味違う満足感を得られたという声を頂いた。また「サムライマック美味しいってツイートたくさん見たので夕飯にしました」「あの人がおいしいって言ってたからサムライマック食べてみたけど本当においしかった 」など周りの評判を聞いて食べてみたという方も多数。「サムライマックを食べると元気が出るね!」「今日は仕事を頑張ったからサムライマックを買おう」 など、活力を感じて頂いている方もいらっしゃるようだ。
      期間限定商品「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」へのお客様の声
  「トリプル肉厚ビーフ食べたけど、これは病みつきになるね」「トリプル肉厚ビーフはハマる!レギュラーにしてほしい」 など、復活を期待する声が多数寄せられた。食べ応えについても「トリプル肉厚ビーフはジューシーで味も見た目もボリュームもサムライ級」「肉の塊を食べている感じ。めっちゃうまい!」 など、肉厚ビーフ3枚のボリューム感に多くの方に満足頂いた。夕飯として楽しんだという声もあり、「夜ご飯に炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ食べた!」「残業終わりの空腹に炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ!」 など、1日頑張ったご褒美として楽しんでいる方もいらっしゃるようだ。ボリューム満点なだけでなく香ばしい炙り醤油風のソースが引き立てる味わいから「トリプル肉厚ビーフは絶対に食べて。本当にうまいから!」「トリプル肉厚ビーフは本当においしいからおすすめ」 など、思わず人に薦めたくなる一品という声も挙がった。
◆Twitterキャンペーン
①リプライで当たる!2日間連続キャンペーン
<応募期間>
第1弾:2021年8月23日(月)12:00~23:59
第2弾:2021年8月24日(火)10:00~23:59
<内容>
   マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿された各日指定のハッシュタグが付いたツイート(2投稿)に、各日指定のハッシュタグをつけてリプライして下さい。
・賞品/当選数 抽選で合計100名様(各日50名様)に1,000円分のマックカードが当たる。
※このキャンペーンは予告なく終了する場合がある。予めご了承下さい。②リプライで当たる!

②リプライで当たる!「#サムライマックへのアツい想い」キャンペーン
・応募期間 2021年8月25日(水)11:00~8月26日(木)23:59
・内容
   マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿された「#サムライマックへのアツい想い」ハッシュタグが付いたツイート(合計2投稿)のいずれかに「#サムライマックへのアツい想い」のハッシュタグをつけて、サムライマックへの想いをリプライして下さい。
・賞品/当選数
   日本マクドナルド(株)による選考等で、合計100名様に1,000円分のマックカードが当たる。さらにその当選された100名様のうち数名様のご投稿(写真等が投稿されている場合はその写真等を含む)は、アカウント名やユーザー名とともに東京を中心とする一部のマクドナルド店舗近くの街頭広告に掲出させて頂く予定だ。
※他人のツイート内容やSNS投稿、ブログ記事等を許可なく利用しての応募はご遠慮下さい。
※アカウント名やユーザー名に、他人の名称と誤解されるような名称を利用しないで下さい。
※このキャンペーンは予告なく終了する場合がある。予めご了承下さい。

③リプライで当たる!サムライマック肉の日キャンペーン
・応募期間 2021年8月29日(日)9:30~23:59
・内容 マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントか
   ら投稿された「#このサムライマックで挑む」のハッシュタグが付いたツイートに、「#このサ
 ムライマックで挑む」のハッシュタグをつけてリプライして下さい。
・賞品/当選数
 抽選で100名様に1,000円分のマックカードが当たる。
※このキャンペーンは予告なく終了する場合がある。予めご了承下さい。

◆Twitterキャンペーンの詳細について
各Twitterキャンペーンの詳細は以下リンクから確認下さい。
https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/samuraimac_regular/
◆サムライマック「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」新TV-CM概要
・タイトル サムライマック「大人の挑戦」篇(30秒)
・放映開始日 2021年8月24日(火)
・放送地域 全国(一部地域を除く)
・内容   オフィスビルの屋上に立つ堺雅人さんが、日本の大人たちに向けてメッセージを送る
TVCM。「挑戦で大事なのはできるかできないかじゃない。やるかやらないかだ」と力強
く語り、ボリュームたっぷりの「肉厚ビーフ」や「炙り醤油風ソース」が映し出され、堺
さんがおいしそうにほおばります。大人も満足する和の味わいとボリューム感が味わえる
肉厚ビーフパティを3枚重ねた「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」の魅力を伝える。