2021.06.17(木)

軽井沢発「ベーカリー&カフェ 沢村」

中目黒店が目黒区青葉台に6月16日に

オープン(フォンス)

   沢村のパンの美味しさは、職人の技術と工夫により生み出されている。長時間低温熟成発酵により麦本来の旨味を最大限に引き出し、4種の自家製酵母が味や香りに深みを持たせ、そして高加水が独特の食感を醸し出している。職人は素材と対話しながら毎日変わらぬ美味しさのパンを焼き上げている。


   この度オープンしたベーカリー&カフェ 沢村 中目黒には、80種類以上もの品が並ぶ。職人の技術が生かされたバゲットやカンパーニュなどの食事パン、沢村ならではの食材の組合せが楽しめる惣菜パン。おやつにも朝食にも人気のデニッシュ、目にも鮮やかな手軽でボリューミーなサンドイッチ、そしてパティシエが丹精込めて作り出すケーキのそれぞれが魅力的だ。都心にありながら緑豊かな目黒川の程近く、閑静な住宅街に隣接した店舗で、ゆったりとした「沢村時間」をお過ごし下さいという。

新作 サンドイッチ 登場
   沢村で人気のサンドイッチに、一挙4種の新作が登場。焦がし味噌のソースが絶妙に絡んだホロホロの豚肉と、野菜のマリネをピタパンにたっぷりと挟んだ「焦がし味噌のプルドポーク」。フランス産オーガニック小麦100%のBIOバゲットに、粗挽き肉が食べ応えのある自家製パテを挟み、ピクルスやマスタードがアクセントの「自家製パテ・ド・カンパーニュのバゲットサンド」など、パンと具材が引き立て合うサンドイッチが新たに加わった。手軽に沢村の味を堪能できるサンドイッチをどうぞお楽しみ下さい。

コーヒーとケーキでカフェタイム
   八ヶ岳山麓の清らかな水で生豆を手洗いし、一週間自然乾燥させた沢村オリジナルのエイジングコーヒーは甘みを含んだフルーティな味わい。沢村のパンやケーキに合うテイストだ。パティシエによる新作のケーキは3種用意した。ピスタチオクリーム、バニラムース、アーモンド生地などに木苺をアクセントにした「ピスターシュバニーユ」。胡麻のコクと抹茶が大人の味の「セザム抹茶」、カカオ本来の美味しさを閉じ込めた「オレンジショコラ」。どれもティータイムを美しく彩る。


沢村とは
   澄んだ水と冷涼な気候の軽井沢で誕生した沢村は、軽井沢に住まう人、観光で訪れる人々に愛されてきた。「お客様に美味しいパンを届ける」その気持ちを第一に、厳選した30種類の粉をパンの特性に合わせ使い分け、製造工程に工夫を加え、「沢村にしかないパン」を作り続けている。<店舗概要>
店名:ベーカリー&カフェ 沢村 中目黒
所在地:東京都目黒区青葉台1-14-4 コントラル中目黒1階
電話番号:03-5422-3088
営業時間:平日9:00~19:00
               土日祝8:00~19:00
席数:約18席
URLhttps://www.b-sawamura.com
<店舗リスト>
ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢
ベーカリー&レストラン 沢村 軽井沢ハルニレテラス
ベーカリー&レストラン 沢村 新宿
ベーカリー&レストラン 沢村 名古屋
ベーカリー&カフェ 沢村 広尾プラザ
欧風小皿料理 沢村 丸の内
ブレッド&タパス 沢村 広尾
 
   ちなみに(株)フォンス(URL: https://www.fonz.jp)は飲食店で、本社を長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1075-47に置く。電話番号は03-6450-4040、代表者は小山正氏/吉井拓也氏である。