2021.03.09(火) |
おいしい福島県産米を使用した「ごはんバーガー」3種登場! 「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」が新登場、人気の「ごはんてりやき」 「ごはんベーコンレタス」も復活(日本マクドナルド) |
---|
日本マクドナルド株式会社(本社東京都新宿区、日色保代表取締役社長兼CEO)は、ごはんバンズに福島県産米を100%使用した「ごはんてりやき」と「ごはんベーコンレタス」に加えて、初登場となる「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」の「ごはんバーガー」シリーズ3種を、17時からのディナー時間帯に販売する「夜マック」として3月10日(水)から全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。
定番バーガーの具材や味付けはそのままに、バンズを特製のごはんバンズに変えて新しいおいしさを提供する「ごはんバーガー」は、2020年2月の初登場時に大きな反響をいただいたシリーズで、同年10月にも復活を望む多くの声にお応えして期間限定で復活登場するなど、夜ごはんの新しい選択肢として、多くのお客様に好評いただいている。
そしてこの度、豊かな気候風土で日本有数の米どころの1つである福島県産米を100%使用した「ごはんバーガー」が登場する。気候や風土に合わせた栽培で美味しさにも定評がある福島県のお米をふっくらと炊き上げ、香ばしい醤油風味に仕立てたごはんバンズで提供するのは「ごはんてりやき」「ごはんベーコンレタス」「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」の3種だ。
◆商品概要
販売エリア―全国の日本マクドナルド店舗(一部店舗を除く)
※1 店頭価格は一部の店舗では異なる。デリバリーでの価格は異なる。
※2 バリューセットは、サイドメニュー(マックフライポテト®Mサイズ、チキンマックナゲット
®5ピース、サイドサラダ、ヨーグルト、えだまめコーンのいずれか1つ)、ドリンクMサイズ(ま
たはマックシェイク®Sサイズ、カフェラテSサイズのいずれか1つ)付き。
マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー•栄養情報、原産国情報を知らせている。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードを利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単に確認いただける。「アレルギー検索、栄養バランスチェックといったお役立ちツールも提供しているので、提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てくださいという。
http://mdq.jp/rfp
http://mdq.jp/tm
http://mdq.jp/bl
※「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」「ごはんてりやき」「ごはんベーコンレタス」の原材料の情報は、マクドナルドホームページにて3月8日(月)14:00より公開する。
URL:https://www.mcdonalds.co.jp/scale_for_good/our_food/allergy_Nutrition/
※原産国情報では主要原料の原産国や最終加工国についてお知らせしている。ドリンク類や一部限定商品は対象外。
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標。
◆Twitterキャンペーン
① リプライして当てよう!「#ごはんに合わせたごはんフィッシュ」キャンペーン
応募期間:2021年3月4日(木)12:00~3月5日(金)23:59
内容:マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿された「#ごはんに合わせたごはんフィッシュ」のハッシュタグが付いたツイート(「キャンペーン対象ツイート」)に「#ごはんに合わせたごはんフィッシュ」を付けてリプライする。
賞品/当選数:抽選で50名様に2,000円分のマックカードが当たる。※このキャンペーンは予告なく終了する場合がある。予めご了承ください。
<参加方法>
※その他詳細はキャンペーンページを確認ください。
リプライして当てよう!「#ごはんに合わせたごはんフィッシュ」キャンペーン
URL:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/yorumac/cmp06/
②リプライして当てよう!「#ごはんフィッシュいただきます」キャンペーン応募期間
応募期間:2021年3月10日(水)12:30~3月11日(木)23:59
内容:マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿された「#ごはんフィッシュいただきます」のハッシュタグが付いたツイート(「キャンペーン対象ツイート」)に「#ごはんフィッシュいただきます」を付けてリプライする。
賞品/当選数:抽選で50名様に2,000円分のマックカードが当たる。※このキャンペーンは予告なく終了する場合がある。予めご了承ください。
<参加方法>
※その他詳細はキャンペーンページをご確認ください。
リプライして当てよう!「#ごはんフィッシュいただきます」キャンペーン
URL:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/yorumac/cmp07/
③リプライして当てよう!「#米曜日はごはんフィッシュ」キャンペーン
応募期間:2021年3月18日(木)12:00~23:59
2021年3月25日(木)12:00~23:59
2021年4月1日(木)12:00~23:59
内容:マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿された「#米曜日はごはんフィッシュ」のハッシュタグが付いたツイート(「キャンペーン対象ツイート」)に「#米曜日はごはんフィッシュ」を付けてリプライしてする。
賞品/当選数:抽選で合計30名様(各回10名様)に2,000円分のマックカードが当たる。※このキャンペーンは予告なく終了する場合がある。予めご了承ください。
<参加方法>
※その他詳細はキャンペーンページを確認ください。
「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」は、「フィレオフィッシュ」をごはんに合う味付けにアレンジした新商品です。「フィレオフィッシュ」のフィッシュポ―ションとチーズのおいしさはそのままに、醤油と粗挽き黒胡椒、ローストガーリックパウダーを効かせたコクのあるオリジナルのソースを新たに開発しました。醤油風味のごはん、醤油ベースのオリジナルソースが生みだす絶妙な味わいのハーモニーを、ぜひご堪能ください。また、ご好評いただき3度目の登場となる「ごはんてりやき」「ごはんベーコンレタス」は、「てりやきマックバーガー」「ベーコンレタスバーガー」を、それぞれ特製ごはんバンズでお楽しみいただける人気商品です。
TVCMでは、1月に続き妻夫木聡さんと志尊淳さんのご出演による「ごはんバーガー」シリーズの第2弾をオンエアします。先輩後輩の間柄の妻夫木さんと志尊さんが、仕事の合間に「ごはんバーガー」を食べながら交わすコミカルな会話を通じ、「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」の魅力を伝えます。また、ナイツの塙宣之さんにも引き続きご出演いただきます。さらに、3月10日(水)の発売当日には、妻夫木さん・志尊さんによるマクドナルド公式TwitterでのLIVE配信企画の実施も決定。Twitterキャンペーンなどとあわせてぜひお楽しみください。(詳細は下記を参照)
マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。
定番バーガーの具材や味付けはそのままに、バンズを特製のごはんバンズに変えて新しいおいしさを提供する「ごはんバーガー」は、2020年2月の初登場時に大きな反響をいただいたシリーズで、同年10月にも復活を望む多くの声にお応えして期間限定で復活登場するなど、夜ごはんの新しい選択肢として、多くのお客様に好評いただいている。
そしてこの度、豊かな気候風土で日本有数の米どころの1つである福島県産米を100%使用した「ごはんバーガー」が登場する。気候や風土に合わせた栽培で美味しさにも定評がある福島県のお米をふっくらと炊き上げ、香ばしい醤油風味に仕立てたごはんバンズで提供するのは「ごはんてりやき」「ごはんベーコンレタス」「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」の3種だ。
◆商品概要
販売エリア―全国の日本マクドナルド店舗(一部店舗を除く)
※1 店頭価格は一部の店舗では異なる。デリバリーでの価格は異なる。
※2 バリューセットは、サイドメニュー(マックフライポテト®Mサイズ、チキンマックナゲット
®5ピース、サイドサラダ、ヨーグルト、えだまめコーンのいずれか1つ)、ドリンクMサイズ(ま
たはマックシェイク®Sサイズ、カフェラテSサイズのいずれか1つ)付き。
マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー•栄養情報、原産国情報を知らせている。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードを利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単に確認いただける。「アレルギー検索、栄養バランスチェックといったお役立ちツールも提供しているので、提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てくださいという。
http://mdq.jp/rfp
http://mdq.jp/tm
http://mdq.jp/bl
※「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」「ごはんてりやき」「ごはんベーコンレタス」の原材料の情報は、マクドナルドホームページにて3月8日(月)14:00より公開する。
URL:https://www.mcdonalds.co.jp/scale_for_good/our_food/allergy_Nutrition/
※原産国情報では主要原料の原産国や最終加工国についてお知らせしている。ドリンク類や一部限定商品は対象外。
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標。
◆Twitterキャンペーン
① リプライして当てよう!「#ごはんに合わせたごはんフィッシュ」キャンペーン
応募期間:2021年3月4日(木)12:00~3月5日(金)23:59
内容:マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿された「#ごはんに合わせたごはんフィッシュ」のハッシュタグが付いたツイート(「キャンペーン対象ツイート」)に「#ごはんに合わせたごはんフィッシュ」を付けてリプライする。
賞品/当選数:抽選で50名様に2,000円分のマックカードが当たる。※このキャンペーンは予告なく終了する場合がある。予めご了承ください。
<参加方法>
※その他詳細はキャンペーンページを確認ください。
リプライして当てよう!「#ごはんに合わせたごはんフィッシュ」キャンペーン
URL:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/yorumac/cmp06/
②リプライして当てよう!「#ごはんフィッシュいただきます」キャンペーン応募期間
応募期間:2021年3月10日(水)12:30~3月11日(木)23:59
内容:マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿された「#ごはんフィッシュいただきます」のハッシュタグが付いたツイート(「キャンペーン対象ツイート」)に「#ごはんフィッシュいただきます」を付けてリプライする。
賞品/当選数:抽選で50名様に2,000円分のマックカードが当たる。※このキャンペーンは予告なく終了する場合がある。予めご了承ください。
<参加方法>
※その他詳細はキャンペーンページをご確認ください。
リプライして当てよう!「#ごはんフィッシュいただきます」キャンペーン
URL:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/yorumac/cmp07/
③リプライして当てよう!「#米曜日はごはんフィッシュ」キャンペーン
応募期間:2021年3月18日(木)12:00~23:59
2021年3月25日(木)12:00~23:59
2021年4月1日(木)12:00~23:59
内容:マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿された「#米曜日はごはんフィッシュ」のハッシュタグが付いたツイート(「キャンペーン対象ツイート」)に「#米曜日はごはんフィッシュ」を付けてリプライしてする。
賞品/当選数:抽選で合計30名様(各回10名様)に2,000円分のマックカードが当たる。※このキャンペーンは予告なく終了する場合がある。予めご了承ください。
<参加方法>
※その他詳細はキャンペーンページを確認ください。
「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」は、「フィレオフィッシュ」をごはんに合う味付けにアレンジした新商品です。「フィレオフィッシュ」のフィッシュポ―ションとチーズのおいしさはそのままに、醤油と粗挽き黒胡椒、ローストガーリックパウダーを効かせたコクのあるオリジナルのソースを新たに開発しました。醤油風味のごはん、醤油ベースのオリジナルソースが生みだす絶妙な味わいのハーモニーを、ぜひご堪能ください。また、ご好評いただき3度目の登場となる「ごはんてりやき」「ごはんベーコンレタス」は、「てりやきマックバーガー」「ベーコンレタスバーガー」を、それぞれ特製ごはんバンズでお楽しみいただける人気商品です。
TVCMでは、1月に続き妻夫木聡さんと志尊淳さんのご出演による「ごはんバーガー」シリーズの第2弾をオンエアします。先輩後輩の間柄の妻夫木さんと志尊さんが、仕事の合間に「ごはんバーガー」を食べながら交わすコミカルな会話を通じ、「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」の魅力を伝えます。また、ナイツの塙宣之さんにも引き続きご出演いただきます。さらに、3月10日(水)の発売当日には、妻夫木さん・志尊さんによるマクドナルド公式TwitterでのLIVE配信企画の実施も決定。Twitterキャンペーンなどとあわせてぜひお楽しみください。(詳細は下記を参照)
マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。