2020.08.26(水)

「月見バーガー」に新食感の「濃厚ふわとろ月見」が新登場!

史上初「わらびもち」入りの新商品「マックフルーリー®月見」

大好評だったあんことおもちの「月見パイ」も登場!9/2販売

 日本マクドナルド(株)(本社東京都新宿区、日色保代表取締役社長兼CEO)では、秋の風物詩である月見バーガーシリーズが、今年は「月見ファミリー」として登場する。今年は「濃厚ふわとろ月見」が初登場し、昨年大好評いただいた「月見パイ」の月見スイーツに新商品「マックフルーリー®月見」など、バーガー•マフィン4種、スイーツ2種、サイドメニュー1種、ドリンク2種の計9商品を9月2日(水)から期間限定で販売する。 

   今年の秋は誰かとの“つながり”を大切にしたい気持ちが、これまで以上に高まり、月を見上げて心が通いあうのではないでしょうか。「月見バーガー」は、そうした月を愛でる秋の風習“お月見”をイメージして誕生した商品で、月に見立てたぷるぷるたまごとつなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマト風味のオーロラソースで味付けし、香ばしいゴマ付きバンズでサンドしたこの季節にしか味わえない一品だ。
 今年は定番の「月見バーガー」「チーズ月見」に加え、とろとろのスクランブルエッグ風フィリングを加えてふわもち食感のバンズでサンドした新商品「濃厚ふわとろ月見」が登場する。さらに2017年登場以来好評の朝マック商品「月見マフィン」も加え、バーガー•マフィン計4種類が登場する。

   また、マックフルーリー®史上初となるわらびもちを使った和の新商品、黒みつとわらびもちの「マックフルーリー®月見」が登場する。さらに昨年大好評をいただいたあんことおもちの「月見パイ」が今年も登場し、2種類の月見スイーツが秋を彩る。
 サイドメニューでは海老の天ぷら風味の「シャカシャカポテト® 海老の天ぷら味」が1種類、ドリンクでは巨峰の甘みと香りがさわやかな「マックフィズ®/マックフロート® 巨峰」の2種類も、あわせて登場する。秋の美しい月を見上げながら、全9種類の月見ファミリーとともにお楽しみください。
 そして今年も「月を見る。心が上を向く」というテーマのもとで、月を見上げて大切な人と繋がる幸せの様子を、絢香さんとコブクロさんが歌う「三日月」にのせて、光石研さん•岸井ゆきのさんが出演するTVCMやウェブムービーでお伝えする。特にウェブムービーでは、心あたたまる感動の特別なストーリーを用意している。さらにTwitterキャンペーンなど各種取り組みも実施する(詳細は下記を参照)。
 マクドナルドは、変わりゆくマーケットやお客様のニーズに合わせて進化し続けて行きます。常にお客様の声を伺いながら、昨日より今日、今日より明日と向上し続け、“a better McDonald’s”となることを目指して行く。
 
◆商品概要
 
販売エリア 全国の日本マクドナルド店舗(一部店舗を除く)
※1 店頭価格は一部の店舗では異なる。デリバリーでの価格は異なる。
※2 バリューセットは、サイドメニュー(マックフライポテト®Mサイズ、チキンマックナゲット®5ピース、サイドサラダ、スイートコーンのいずれか1つ)、ドリンクMサイズ(またはマックシェイク®Sサイズ、カフェラテSサイズのいずれか1つ)付き。
※3 朝マック®バリューセットは、サイドメニュー(ハッシュポテト®または、ホットアップルパイ®)、ドリンクMサイズまたはカフェラテSサイズのいずれか 1つ付き
※4 朝マックコンビはドリンクSサイズ付き
※5 バリューセットに+30円の追加でドリンクメニュー「マックフィズ® 巨峰」を、+90円の追加で「マックフロート® 巨峰」をお選びいただける。
※6 バリューセットに+30円の追加でサイドメニューの「シャカシャカポテト® 海老の天ぷら味」をお選びいただける。
 
   マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー•栄養情報、原産国情報をお知らせしている。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単に確認いただける。「アレルギー検索」「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しておりますので、提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てください。
月見バーガー


http://mdq.jp/tkm
 
チーズ月見


http://mdq.jp/tkt
 
濃厚ふわとろ月見


http://mdq.jp/tkf
 
月見マフィン


http://mdq.jp/tmf
 
月見パイ


http://mdq.jp/tkp
 
マックフルーリー®月見


http://mdq.jp/fl
 
シャカシャカポテト®海老の天ぷら味


http://mdq.jp/ssp
 
マックフィズ®/マックフロート®巨峰(果汁1%)


http://mdq.jp/s
 
※「月見バーガー」「チーズ月見」「濃厚ふわとろ月見」「月見マフィン」「月見パイ」「マックフルーリー®月見」「シャカシャカポテト® 海老の天ぷら味」「マックフィズ®/マックフロート® 巨峰」の原材料の情報は、マクドナルドホームページにて8月31日(月)14時00分より公開する。
URL:https://www.mcdonalds.co.jp/scale_for_good/our_food/allergy_Nutrition/
※原産国情報では、主要原料の原産国や最終加工国についてお知らせしています。
ドリンク類や一部限定商品は対象外。
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標。



 
◆Twitterキャンペーン
①コメント付きリツイートで当たる!「#今年はどんな月見したい」キャンペーン
・応募期間 2020年8月26日(水)12:00~23:59
・内容 マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿された「#今年はどんな月見したい」ハッシュタグが付いたツイート(以下「キャンペーン対象ツイート」といいます)に「#今年はどんな月見したい」を付けてコメント付きリツイートいただく。
・賞品/当選数 抽選で合計20名様に2,000円分のマックカードが当たる。

 
<参加方法>

Twitterでマクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォロー。

@McDonaldsJapanが投稿するキャンペーン対象ツイートに、「#今年はどんな月見したい」を付けてコメント付きリツイートする。

参加いただいた方の中から、抽選で20名様に2,000円分のマックカードが当たります。
※その他詳細はキャンペーンページをご確認ください
「#今年はどんな月見したい」キャンペーンURL:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tsukimi/cmp01/
 
②リプライ•リツイート•いいねでその場で当たる!「#どっちの月見」キャンペーン
・応募期間
第1弾:2020年8月27日(木)9:30~23:59 当選者15名
第2弾:2020年8月28日(金)9:30~23:59 当選者15名
第3弾:2020年8月29日(土)12:30~23:59 当選者15名
第4弾:2020年8月30日(日)12:00~23:59 当選者15名
第5弾:2020年8月31日(月)9:30~23:59 当選者15名
・内容
マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、各キャンペーン期間ごとに同アカウントから投稿された「#どっちの月見」ハッシュタグが付いたツイート(合計5投稿。以下「キャンペーン対象 ツイート」といいます)に「#どっちの月見」を付けてリプライ・リツイート・いいねのいずれかをしていただきます。
・賞品/当選数
抽選で各キャンペーン期間15名様(合計75名様)に2,000円分のマックカードが当たります。

<参加方法>

Twitterでマクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォロー。

@McDonaldsJapanが投稿するキャンペーン対象ツイートに、「#どっちの月見」を付けてリプライ•リツイート•いいねのいずれかをする。※キャンペーン対象ツイート毎に、選択肢(リプライ•リツイート•いいね)の有無が異なります。

参加いただいた方全員に、月見バーガー、チーズ月見、濃厚ふわとろ月見、月見パイ、マックフルーリー月見のうち、キャンペーン対象ツイートにて指定される割引クーポンをプレゼントする。さらに参加いただいた方の中から、抽選で各キャンペーン期間15名様(合計75名様)に2,000円分のマックカードが当たる。
   割引クーポンは「月見バーガーセット割引クーポン(50円引き)」「チーズ月見セット割引クーポン(50円引き)」「濃厚ふわとろ月見セット割引クーポン(50円引き)」「月見パイ割引クーポン(10円引き)」「マックフルーリー月見割引クーポン(30円引き)」がある。セットクーポンには、マックフライポテトM+ドリンクMが含まれる。
※その他詳細はキャンペーンページをご確認ください
「#どっちの月見」キャンペーンURL:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tsukimi/cmp02/
 
③リプライで当たる!「#明日は月見しよう」キャンペーン
・応募期間
2020年9月1日(火)12:00~23:59
・内容
マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿された「#明日は月見しよう」ハッシュタグが付いたツイート(以下「キャンペーン対象ツイート」といいます)に「#明日は月見しよう」を付けてリプライいただきく。
・賞品/当選数
抽選で60名様に1,000円分のマックカードが当たる。

<参加方法>

Twitterでマクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォロー。

@McDonaldsJapanが投稿するキャンペーン対象ツイートに、「#明日は月見しよう」を付けてリプライする。
 
参加いただいた方の中から、抽選で60名様に1,000円分のマックカードが当たる。
※その他詳細はキャンペーンページをご確認ください。
「#明日は月見しよう」キャンペーンURL:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tsukimi/cmp03/
 
④リプライで当たる!「#今日から月見しよう」キャンペーン
・応募期間
2020年9月2日(水)8:00~23:59
・内容
マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿された「#今日から月見しよう」ハッシュタグが付いたツイート(以下「キャンペーン対象ツイート」といいます)に「#今日から月見しよう」を付けてリプライいただく。
・賞品/当選数
抽選で60名様に1,000円分のマックカードが当たる。

<参加方法>

Twitterでマクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォロー。

@McDonaldsJapanが投稿するキャンペーン対象ツイートに、「#今日から月見しよう」を付けてリプライする。

参加いただいた方の中から、抽選で60名様に1,000円分のマックカードが当たる。
※その他詳細はキャンペーンページをご確認ください。
「#今日から月見しよう」キャンペーンURL:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tsukimi/cmp04/
 
⑤リプライで当たる!「#月曜日は月見曜日」キャンペーン
・応募期間
第1弾:2020年9月7日(月)8:30~23:59 当選者33名
第2弾:2020年9月14日(月)9:00~23:59 当選者33名
第3弾:2020年9月21日(月)9:00~23:59 当選者33名
第4弾:2020年9月28日(月)9:00~23:59 当選者33名
・内容
マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、各キャンペーン期間ごとに同アカウントから投稿された「#月曜日は月見曜日」ハッシュタグが付いたツイート(以下「キャンペーン対象ツイート」といいます)にリプライいただく。
・賞品/当選数
抽選で各キャンペーン期間33名様(合計132名様)に1,000円分のマックカードが当たる。

<参加方法>Twitter

Twitterでマクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォロー。

@McDonaldsJapanが投稿するキャンペーン対象ツイートに、「#月曜日は月見曜日」を付けてリプライする。

参加いただいた方の中から、抽選で各キャンペーン期間33名様(合計132名様)に1,000円分のマックカードが当たる。
※その他詳細は、キャンペーンページをご確認ください。
「#月曜日は月見曜日」キャンペーンURL:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tsukimi/cmp05/