2020.06.02(火)

大正11年に創業の東京會舘「ブルーライト

アップ」医療従事者を応援、6月1日(月)より

営業再開

   大正11年に創業し98年にわたり日本を代表する国際的な社交場を運営する(株)東京會舘(東京都千代田区、渡辺訓章代表取締役社長)は緊急事態宣言を受け、本舘および営業所を休業していたが6月1日(月)から営業を再開している。当面の間は縮小営業とし、営業内容の変更等の詳細は随時ホームページを更新し案内している。 

※東京會舘本舘正面玄関 ライトアップイメージ 
 
◆社長メッセージ
 新型コロナウイルス(COVID-19)の感染が拡大しており、日本は緊急事態宣言解除となりましたが、第2波の警戒と共にまだまだ予断を許さない状況でございます。罹患された方、そのご家族に対して心よりお見舞い申し上げます。又、この難局に最前線で戦って頂いている医療従事者の皆さまには厚く敬意を表し、感謝申し上げます。緊急事態宣言中はオンライン販売を除き営業を自粛いたしましたが、経済活動とのバランスを鑑み、6月1日より営業を再開する事といたしました。 
   東京會舘では新型コロナウイルス対策委員会を中心に、全てのステークホルダーに安心頂けるよう、様々な対策に取り組んでおります。少々過剰に感じられる部分もあるかもしれませんが、まずはお客様、従業員、そしてそれぞれのご家族の命を守るためと考えておりますので、ご寛容のほど宜しくお願い申し上げます。1日も早い終息と皆さまのご健康をお祈り申し上げます。 

渡辺訓章氏 
 
◆ブルーライトアップで医療従事者を応援
  「厳しい環境のなか、新型コロナ感染症と最前線で戦う医療従事者に感謝の気持ちと敬意を表し、エールをおくりたい」という思いを込めて、東京會舘 本舘では営業再開に合わせてライトアップを行っている。同様の意図でのブルーライトアップは3月下旬頃より世界中で行われている。
開催日:2020年6月1日(月)より6月7日(日)
時間:17時より 21時まで
場所:東京會舘 本舘エントランス 東京都千代田区丸の内3-2-1 電話03-3215-2111(代)
◆営業再開にあたり
  「営業再開に関する対策」を徹底し、お客様の安全をはかって行く。レストランでは店舗により、蓋付き食器への切り替えや入店時の人数制限、フェイスシールドの着用等、各店舗の特性に合わせた対策を行つている。バンケットでは接触•飛沫感染防止としての対策を取る。
東京會舘本舘1階正面玄関のオープン時間は当面の間、平日10:30~、土日祝9:00~とさせていただく。

 
<東京會舘について>
   大正11年(1922年)、「世界に誇る施設ながらも誰でも利用できる人々の集う社交場」として創業する。レストラン、バンケット、ウエディングを有する複合施設。約4年間の建替え工事を経て2019年1月8日に丸の内の本舘が〝NEWCLASSICS.“をコンセプトにリオープン。伝統の味を受け継ぐ店舗に新たな店舗を加えたレストラン、ショップ8店、丸の内地区最大級となる1,800名様のパーティに対応する大バンケット、皇居を一望できるチャペルなどを有している。
■会社概要
社名:株式会社東京會舘
所在地:〒100-0005 東京都千代田区丸の内三丁目2番1号
代表:代表取締役社長 渡辺 訓章
創業:大正11年(1922年)11月1日
事業内容:宴会・結婚式場・レストランの経営、洋菓子・パンの食品製造・販売等
URL:https://www.kaikan.co.jp
 
   この件に関するお問い合わせは東京會舘本舘 PR事務局((株)電通パブリックリレーションズ内)(担当)岡野、古川まで(電話080-5072-8521  FAX045-330-8884  E-mail: tokyokaikan@group.dentsu-pr.co.jp9