2019.05.05(日)

あの人気バーガーが改名して大復活?!

「かるびマック」「たまごダブルマック」等

5月8日から期間限定販売(マクドナルド)

   日本マクドナルド(株)(本社東京都新宿区、日色保代表取締役社長兼CEO)は、過去に登場して人気が高く、多くの再登場の期待の声を頂いていた「かるびマック」「たまごダブルマック」「アイコンチキン ソルト&レモン」の3商品を、5月8日(水)より期間限定で販売する。登場にあたって、これら3商品は生き残りをかけて名前を変更、改名後のネーミングは5月7日(火)9時30分に発表する。
 今回「改名バーガーズ」として期間限定で登場する3商品は、いずれも人気が高く、再登場を望む声の大きい商品だ。この度世の中の人気にあやかった名前に改名することで、これからもずっと生き残り、人気を得たいとの思いから登場するものだ。
   「かるびマック」は1998年に期間限定で初登場し、うまみたっぷりのかるび(ビーフ)を、ジューシーさが自慢の100%ビーフパティの上に乗せた“ビーフ on ビーフ”が特長の商品。「たまごダブルマック」は1998年の初登場以来幾度となく復活してきた人気商品で、ジューシーなビーフパティ2枚とぷるぷるたまごをスパイシーなソースと一緒にサンドした商品。そして2010年にレギュラーメニューとして登場し、今回初めての復活となる「アイコンチキン ソルト&レモン」は、レモンの風味のジューシーなモモ肉と、粒塩が効いたソースが特長の商品だ。
 今回はこれらの名前を変えて生き残りを目指す『改名バーガーズ』の3商品に加えて、朝マックにも「たまごダブルマック」のマフィンが新登場するほか、サイドメニューでも名前を変えて、再登場を祝い「祝(しゅく)祝(しゅく)ポテト バター醤油」の発売と、皆様に運が舞い込むようにと願いを込めて「開運シトラスコーク®/開運シトラス コーク®フロート」が新登場する。


 
   日本マクドナルドは、変わりゆく社会やお客様のニーズに合わせて進化し続けていく。お客様の声を伺いながら、昨日より今日、今日より明日と向上し続け、“a better McDonald's”となることを目指している。