生まれ変わったエスプレッソドリンクを10月1日から

2014.09.18(木)

 スターバックス コーヒー ジャパン (株) (本社東京都品川区、関根純代表取締役最高経営責任者(CEO)) は、スターバックスブランドの代名詞でもあるスターバックスラテをはじめとするエスプレッソドリンク他について原材料を含めた全面的な見直しなどを行い、より風味豊かに新しく生まれ変わった商品を10月1日(水)から全国の店舗で販売する。

スターバックスラテ.jpg

 スターバックスは、1996年8月に国内第一号店をオープンして以来、エスプレッソドリンクの美味しさや魅力を新しいライフスタイルとともに日本に紹介し、常にその品質の向上を追求して来た。昨年9月には1,000店舗の出店を迎えるなど、皆さまに支えられながら順調に成長。今回、次のステージの成長を見据え、同社の基幹商品であるスターバックスラテを18年目にして初めて全面的にリニューアルし、よりご満足いただける商品やサービスをお客様にお届けすることを目指している。
 今回の商品リニューアルでは大きく3点の変更がある。
① エスプレッソドリンクの美味しさを左右するミルクについて、乳脂肪分をこれまでより高めるなど、リッチで芳醇な風味とさらっとした後味がエスプレッソに絶妙にマッチするスターバックス特製ミルクに切り替えた。
② エスプレッソについては、従来通り高品質なアラビカ種コーヒー豆のみを使用するとともに、よりフレッシュな状態で店舗に届けられるよう見直しを行い、コーヒー豆の鮮度向上を図った。
③ さらに、なめらかな口当たりのフォームミルクと新鮮なエスプレッソの深いコクが織り成すご満足いただける一杯をお客様にご提供できるよう、全国約25,000人のバリスタ全員に対しミルクのスチーミングをはじめとする技術トレーニングを一斉に実施し、ドリンク作成スキルのさらなる向上に努めた。また、エスプレッソマシンである 「マストレーナ」 のアップグレードも順次行っている。
 なお、商品のリニューアルに伴い、10月1日から該当するドリンクの一部を新価格で販売する。対象商品はスターバックスラテをはじめとするエスプレッソドリンクなど12種類 (全サイズ) となる。例えば、スターバックス ラテ(tall)(本体表示価格)は現行価格360円を新価格370円となる。スターバックスはこれからも上質なコーヒーへのこだわりを追求し、お客様に愛される「サードプレイス(家庭、職場、学校に次ぐ第三の生活拠点)」として最高の「スターバックス体験」をご提供できるよう努めていくとしている。

 このに関するお問い合わせはスターバックス コーヒー ジャパン (株)広報部 広報/CSRチーム 万波•坂まで(電話03-5745-5774 FAX 03-5745-5601お客様からのお問合わせ先は03-5745-5890)。
mail-new.png sbjpr@starbucks.co.jp