2022.12.22(木) |
2022年度JCSI(日本版顧客満足度指数)
第4回調査結果発表、帝国ホテル、阪急電鉄
楽天カード14年連続1位(日本生産性本部)
|
---|
公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協議会は22日、2022年度JCSI(Japanese Customer Satisfaction Index:日本版顧客満足度指数)第4回調査として、7業種(シティホテル、 ビジネスホテル、近郊鉄道、生命保険、損害保険、クレジットカード、映画館)の顧客満足度を発表した。結果は以下の通りだ。本調査はサービス産業の生産性を測るうえで重要な「顧客満足」を数値化•可視化して、企業や業種の成長に資する情報として用いることを目的とした日本最大級の顧客満足度調査だ。
※詳細は別添資料をご参照下さい
顧客満足スコア.pdf
調査期間:2022年10月11日~11月2日
調査方法:インターネット調査
回答者数:26,608人(順位に含む75企業•ブランドの回答者は23,531人)
調査対象:7業種89企業•ブランド
この件のお問い合わせは公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会事務局 (担当)小林•舩先•半田まで(〒102-8643 東京都千代田区平河町2-13-12 電話03(3511)4010 E-Mail: jcsi@jpc-net.jp URL: https://www.service-js.jp)。
顧客満足スコア.pdf
調査期間:2022年10月11日~11月2日
調査方法:インターネット調査
回答者数:26,608人(順位に含む75企業•ブランドの回答者は23,531人)
調査対象:7業種89企業•ブランド
この件のお問い合わせは公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会事務局 (担当)小林•舩先•半田まで(〒102-8643 東京都千代田区平河町2-13-12 電話03(3511)4010 E-Mail: jcsi@jpc-net.jp URL: https://www.service-js.jp)。