2022.09.22(木

すかいらーくグループ10月の価格改定
すかいらーくグループ全体で平均約5%
ガスト全体で平均約5.6%、10/6実施

   (株)すかいらーくホールディングス(本社東京都武蔵野市、谷 真代表取締役会長兼社長)は、10 月のメニュー改定より、ガストやその他ブランド(バーミヤン、ジョナサン等)にて商品の価格改定を行う。値上げ率はすかいらーくグループ全体で平均約5%、ガスト全体で平均約5.6%となっている。価格改定商品数はすかいらーくグループは約4割、ガストは約5割である。
値上げ理由はコストアップが厳しい中、確かな品質と美味しさを提供する
   原材料費や物流費高騰等により、コスト環境は一層厳しさを増している。すかいらーくグループは 日常の食を豊かにしたい“という想いのもと、グループ全体で調達や生産などサプライチェーンの効率化を進めてきたが、現在の価格を維持することが難しくやむを得ず価格改定を判断するに至った。確かな品質と美味しさを提供し、全国のお客様に満足いただける店舗運営に取り組んでいくとしている。
<ガスト新地域別区分>
   全国展開しているガストでは、その立地特性により地方都市の値上げ幅を抑える一方で、人件費の高騰等により都市部の一部地域(超都心)の価格を変更するなど、3つの地域別価格を導入する。

<ガストの主な改定商品について(10月6日~)>

10月にガストで主力商品を大幅リニューアル
   ガストでは2022年春にハンバーグの品質を大幅リニューアルするなど、基幹商品の品質向上に努めている。10月のメニュー改定においても、お客様に進化したガストの味をお楽しみいただけるよう、多くの商品で原価をかけた品質の見直しを実施する。
1. 看板商品を大刷新「チーズ IN ハンバーグ」
   チーズとの相性を追求した柔らかい肉質の原料への見直しやチーズを12種に増やし伸びやすくコクのある味わいにするなどおいしさの大刷新を行う。お肉とチーズのベストな配合を追求した渾身の一品だ。

2. 人気定番ランチを改良 「日替わりランチ」
   日々ご利用いただくお客様の声に耳を傾け、野菜感アップや具材の変更&ボリュームアップを行う。毎日ご来店いただいても飽きない商品だ。

3. 本格感を追求したスパゲティ
   本格的な味わいを追求し、トマトソースやミートソースの具材&ソースの改良を実施。ラインナップもリニューアルする。

   この件に関するお問い合わせ先は(株)すかいらーくレストランツ お客様相談室まで(電話0120-125-807<午前9時~午後6時>)。