2015.08.08(土)
外食ビジネスウィーク<第四弾>
新商品•新サービス情報をいち早く
飲食店経営者•バイヤーの皆様必見

 外食業界最大級の展示会「外食ビジネスウィーク2015」がいよいよ今月、東京ビッグサイトにて開催となる。年に一度、飲食店経営者•開業予定者の方必見のこの展示会では「繁盛店をくつるヒント」「他店との差別化」「失敗しない開業」などの情報が満載されている。
 訪日客増加、交際費増による法人支出の増加、景気回復による外食機会の増加など、外食業界にとっては、今まさに転換期を迎えている。5年後のオリンピックに向けて、さらに訪日客は増えていくことが大いに予想される。飲食店側の準備•対策は今まさにそのタイミングだ。「最新の情報がこの3日間に集結!お見逃しの無いようご来場ください」とトレードショーオーガナイザーズ(株)では呼びかけている。
 会期中に行われる「新商品発表コーナー」への応募企業、第四弾を一部抜粋して紹介する。新商品発表コーナーでは約600社のご出展企業の中から、本年は110社を超える企業が≪新商品≫を発表している。「他店との差別化」「トレンドの把握」「ファン•リピーターを増やすための情報収集」など、ぜ是非この企画を積極的に活用して欲しいと同社では話している。

〈新商品発表コーナー1部〉
【企業名】 (株)武蔵野フーズ
【商品名】  串揚げ専門店向けドライパン粉
~キャッチコピー~
独自の製法で、揚げたての香ばしさとサクサクの食感を実現した。また、揚げ色の強弱で数種類の取り扱いもある。試食品も用意しているので、是非お立ち寄りください!
1_.jpg

【企業名】 (株)リクリア
【商品名】  プロテクトハンドクリーム“見えない手袋”
~キャッチコピー~
手肌に塗るだけで見えない手袋のようにお肌を保護し手荒れを防ぐ。また床ずれ、オムツかぶれ等にも使用可能。
2_.jpg

【企業名】 和弘食品(株)
【商品名】 黒味噌だれ
~キャッチコピー~
熟成した味噌の風味に北海道産食材の旨みをプラス。さらにイカスミや黒ゴマを加えて黒い味噌に仕上げた。見た目のインパクトと濃厚感は今までにない味わいである。
3_.jpg

【企業名】 クニヒロ(株)
【商品名】 瀬戸内魚介類シリーズ
~キャッチコピー~
瀬戸内海で水揚げされた魚介類。鮮度を維持したまま、使用しやすい形態に加工をした。メニューの一品に是非活用ください。
4_.jpg

【企業名】 (株)フードランド
【商品名】  ドライエイジングの委託製造
~キャッチコピー~
 ありそうでなかったドライエイジングの委託製造。お客様が購入したお肉を送って頂ければ、こちらでドライエイジングしてお戻しする。安価な国産牛、輸入肉にドライエイジングで、高付加価値戦略を!
5_.jpg

<外食ビジネスウィーク2015>
■会期 : 8月26日(水)~28日(金)10:00〜17:00
■場所 : 東京ビッグサイト 東ホール
■本展は業界関係者のための商談を目的とした、専門展示会。お名刺をお持ちでない方、一般の方、学生の方、お子様をお連れの方、18歳未満の方は入場できない。
■入場料5,000円(税込)が無料になる事前登録はこちらから ↓↓↓
<PC用> https://sys.trso.co.jp/food_tokyo/reserve/reg_member.php?event_id=1
<スマートフォン用> https://39auto.biz/trso/regires.php?tno=69

〈専門セミナー受付中〉
8月10日(月)まで早期割。
■詳細はこちらから ↓↓↓
http://gaisyokubusiness.jp/seminar/cat1.php

〈外食ビジネスウィークでは、SNSを開始〉※当日のトピックスや外食業界の情報などを随時配信する。
[Facebook]
https://www.facebook.com/pages/外食ビジネスウィーク/1433297936995921
[Twitter]
https://twitter.com/GBW2015
[LINE]

http://accountpage.line.me/gaisyoku
参考までにトレードショーオーガナイザーズ(株)(URL http://www.trso.co.jp/)はサービス業で、本社を東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー11Fに置く。代表者は堀正人氏。上場は未上場で、資本金は1,000万円。